塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!BLOG

HOME > 現場日誌・現場ブログ > 外壁塗装 > 【松戸市】 外壁塗装で実際に行われる手抜き工事の実態!② …

【松戸市】 外壁塗装で実際に行われる手抜き工事の実態!② |松戸市 外壁塗装・屋根塗装専門店 ラクスト松戸

外壁塗装コラム 2019.11.06 (Wed) 更新

皆さんこんにちは!

千葉 松戸市 外壁塗装・屋根塗装・防水工事のラクスト松戸です😄

 

今回のブログでも引き続き、外壁塗装工事で行われる手抜きのやり方をご紹介いたします。

 

これから外壁塗装をお考えの方や、現在外壁塗装中の方は

手抜き工事の実態を知る事で、未然に手抜き工事を防げるでしょう。

 

外壁塗装工事の手抜き

 

足場の飛散防止ネットを付けない

足場が組まれると、塗料や洗浄時の水しぶきの飛散や、道具の落下・作業員の転落を防ぐために

足場一面養生ネットを張り巡らせます。

この養生ネットを行わない外壁塗装業者は、塗膜の精度を気にせず 近隣トラブルや墜落事故などに対し、適当な考えでいる業者です。

ネットを張る手間を省き、外壁塗装工事を早く始める事で、回転率を上げ利益をできるだけ多く得ようとしています。

この様な業者は、自社の利益を出す事しか頭にありませんので、絶対に外壁塗装工事を依頼してはいけません。

 

養生をしっかりと行わない

外壁塗装工事では塗料の飛散が付き物ですので、

住宅の汚してはいけない部分には、一つ一つ丁寧に養生を施す必要があります。

ですが、丁寧に行えばそれほど時間がかかりますので、

適当に養生を済ませ塗装作業を始めようとする手抜き業者が存在します。

養生は塗装工事の基本となる作業のため、そんな基本作業も満足にできない業者では

仕上がりもそれなりのモノになるでしょう。

 

 

株式会社 Luxstは元々、葛飾区金町で防水業を営んでいました。

都心の大きなビルやマンション、町のアパートや個人住宅など、様々な建物の防水工事に携わり

新築工事・改修工事問わず、色々な現場を見てきました。

そこで、防水業の知識を活かし「雨漏りに強い外壁塗装」会社を目指そうと決めたのが、現在のラクストの始まりです。

ですので、他の塗装業者さんよりも、雨漏りの知識や修繕の方法、皆様のお困りな点を熟知しているのです。

そもそも塗装というのは、住宅を綺麗にする事が目的である為、雨漏りというのは「塗装業者」ではなく、「防水業者」でないと直せません。

そのため、「雨漏りに強い外壁塗装」というスローガンが、Luxstの強みなのです。

 

外壁塗装・屋根塗装・防水工事をお考えの方は、千葉 松戸市 柏市 鎌ヶ谷市 市川市のラクストまで、是非一度 ご相談ください(*^^*)

 

Luxstショールームのご案内

ショールームには体験キッドや実際に使われている材料など、
皆様が実際に見て触れて感じて頂けるものをご用意しております。

ご相談・お見積りはラクストまで!

不安な点や、気になる事は今すぐ解消しましょう。

ラクストではご相談・現地調査・お見積り提出まで無料で承らせて頂きます。

Luxstの塗装ラインナップ☆彡

「外壁塗装・屋根塗装の価格を知っておきたい!」という方は、是非ご覧ください。

Luxstの施工事例♫

「外壁塗装・屋根塗装を依頼したいが、色のイメージが湧かない…」
そんな方には、カラーシュミレーションの前にこちらをご覧いただきたいです!

 

※今ならお見積り依頼キャンペーンで素敵なプレゼントがもらえるかも⁉

 

株式会社 Luxst(ラクスト)

住所:〒270-2213  千葉県松戸市五香8-34-10

営業時間:10:00~18:00

電話番号:0120-871-185

FAX:047-710-9602

お電話でのお問い合わせ、ショールームへのご来店お待ちしております😊

 

 

ご相談お見積り診断無料!お気軽にご相談下さい!!

0120-871-185電話受付時間10:00~18:00 火曜定休

ご相談・お見積り依頼

松戸市、鎌ケ谷市、柏市、市川市、地域密着、安心塗装工事がウリの外壁塗装専門店 ラクスト