【松戸市】 外壁塗装の4回塗りには気を付けましょう!② |松戸市 外壁塗装・屋根塗装専門店 ラクスト松戸
皆さんこんにちは!
千葉 松戸市 外壁塗装・屋根塗装・防水工事のラクスト松戸です(^^)/
外壁を守る塗膜を作るには、塗料を3回塗り重ねる必要がありますが
「塗り回数を増やせば更に効果が高まる」という意味ではありません。
3回塗り以上の塗装を行うと、かえって逆効果になってしまいます。
塗料の使用量が増加
外壁塗装には必ず塗料が必要で、塗料により外壁に塗らなくてはいけない量が決まっています。
例えば、1缶あたり80㎡~100㎡塗る事ができるとすると、言い換えれば100㎡以上は塗れない事になります。
塗り回数を1回増やせば、1回分の決められた分の塗料を用意する事になり
塗り回数に比例して、材料費も加算される事になります。
もしも、工事の依頼を考えている業者に
「通常は3回塗りですが、3回塗りと同じ料金で4回塗りしますよ!」
と言われたら、手抜きや不正が発生すると考えられます。
先ほどご説明した通り、決められた量で決められた面積しか塗装できませんので
物理的に4回塗りを3回塗りと同じ料金で行う事は出来ません。
もし現実的に同じ金額で施工するとなれば、3回分の塗料で無理やり4回塗る事となり
希釈率を上げ塗料を薄めて塗装しなくてはなりません。
そうすると、回数は4回ですが期待以上の効果は得られず。
むしろ希釈率を上げておりますので、3回塗りよりも機能性は低減します。
以上の事から、3回塗りを行うという事は
その分の材料費が掛かるか、手抜き工事を行われてしまうという事になります。
株式会社 Luxstは元々、葛飾区金町で防水業を営んでいました。
都心の大きなビルやマンション、町のアパートや個人住宅など、様々な建物の防水工事に携わり
新築工事・改修工事問わず、色々な現場を見てきました。
そこで、防水業の知識を活かし「雨漏りに強い外壁塗装」会社を目指そうと決めたのが、現在のラクストの始まりです。
ですので、他の塗装業者さんよりも、雨漏りの知識や修繕の方法、皆様のお困りな点を熟知しているのです。
そもそも塗装というのは、住宅を綺麗にする事が目的である為、雨漏りというのは「塗装業者」ではなく、「防水業者」でないと直せません。
そのため、「雨漏りに強い外壁塗装」というスローガンが、Luxstの強みなのです。
外壁塗装・屋根塗装・防水工事をお考えの方は、千葉 松戸市 柏市 鎌ヶ谷市 市川市のラクストまで、是非一度 ご相談ください(*^^*)
Luxstショールームのご案内
ショールームには体験キッドや実際に使われている材料など、
皆様が実際に見て触れて感じて頂けるものをご用意しております。
ご相談・お見積りはラクストまで!
不安な点や、気になる事は今すぐ解消しましょう。
ラクストではご相談・現地調査・お見積り提出まで無料で承らせて頂きます。
Luxstの塗装ラインナップ☆彡
「外壁塗装・屋根塗装の価格を知っておきたい!」という方は、是非ご覧ください。
Luxstの施工事例♫
「外壁塗装・屋根塗装を依頼したいが、色のイメージが湧かない…」
そんな方には、カラーシュミレーションの前にこちらをご覧いただきたいです!
※今ならお見積り依頼キャンペーンで素敵なプレゼントがもらえるかも⁉
株式会社 Luxst(ラクスト)
住所:〒270-2213 千葉県松戸市五香8-34-10
営業時間:10:00~18:00
電話番号:0120-871-185
FAX:047-710-9602
お電話でのお問い合わせ、ショールームへのご来店お待ちしております😊