塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!BLOG

HOME > 現場日誌・現場ブログ > 外壁塗装 > 【松戸市】 外壁塗装後のチェックポイントとは?② 

【松戸市】 外壁塗装後のチェックポイントとは?② 

外壁塗装コラム 2019.12.09 (Mon) 更新

皆さんこんにちは!

千葉 松戸市 外壁塗装・屋根塗装・防水工事ラクスト松戸です😄

 

今回も引き続き、外壁塗装工事が全て終わった後に

お施主様自身で必ずチェックすべき事、残り2点のご説明をさせて頂きます。

 

外壁塗装後のチェックポイント!

 

傷や汚れはない?

外壁塗装業者が作業している途中に傷をつけてしまったり、ペンキの飛び散りなどによって

塗装しない箇所が汚れていたりしていないかを チェックしましょう。

全ての外壁塗装工事が終わってから傷や汚れに気づいても、それが業者によるものかどうかわからなくなってしまいます。

業者の不備による傷や汚れであれば補修してくれる場合もございます。

 

オーダーした通りの色に仕上がっているか?

最後に挙げるポイントは色になります。

外壁塗装工事で多いのが、「想像していた色と違う」「実際塗装してみたらイメージと違う」などの点です。

これについては、実は 施工前のお打合せの段階でしっかり確認する必要があるのです。

外壁塗装業者がお施主様の指定された色で塗装している限り、

「想像していた色と違う」「イメージが違う」などの理由での塗り直しには対応不可だからです。

塗り直しをする際は、お施主様が塗装費用を支払う事になる可能性が高くなりますので

依って、色選びには細心の注意が必要となります。

①外壁・屋根塗装業者には、大きめの色見本を用意してもらう

②実際にその色で塗装した家の写真(カラーシュミレーション)を見せてもらう

A4以上の用紙に希望色を印刷し、屋外の日差しで色味をご自身で確認する

 

 

皆様にとって「大切なお家」です。

外壁塗装業者に全てを任せっぱなしにするのではなく、ご自身でもしっかりとチェックをし、

万が一不備が見つかった場合は、迅速に且つ適切に対処して美しい外観を手に入れましょう。

 

 

株式会社 Luxstは元々、葛飾区金町で防水業を営んでいました。

都心の大きなビルやマンション、町のアパートや個人住宅など、様々な建物の防水工事に携わり

新築工事・改修工事問わず、色々な現場を見てきました。

そこで、防水業の知識を活かし「雨漏りに強い外壁塗装」会社を目指そうと決めたのが、現在のラクストの始まりです。

ですので、他の塗装業者さんよりも、雨漏りの知識や修繕の方法、皆様のお困りな点を熟知しているのです。

そもそも塗装というのは住宅を綺麗にする事が目的である為、雨漏りというのは「塗装業者」ではなく、「防水業者」でないと直せません。

そのため、「雨漏りに強い外壁塗装」というスローガンが Luxstの強みなのです。

 

外壁塗装・屋根塗装・防水工事をお考えの方は、千葉 松戸市 柏市のラクストまで、是非一度 ご相談ください(*^^*)

 

Luxstショールームのご案内

ショールームには体験キッドや実際に使われている材料など、
皆様が実際に見て触れて感じて頂けるものをご用意しております。

ご相談・お見積りはラクストまで!

不安な点や、気になる事は今すぐ解消しましょう。

ラクストではご相談・現地調査・お見積り提出まで無料で承らせて頂きます。

Luxstの塗装ラインナップ☆彡

「外壁塗装・屋根塗装の価格を知っておきたい!」という方は、是非ご覧ください。

Luxstの施工事例♫

「外壁塗装・屋根塗装を依頼したいが、色のイメージが湧かない…」

そんな方には、カラーシュミレーションの前にこちらをご覧いただきたいです!

 

※今ならお見積り依頼キャンペーンで素敵なプレゼントがもらえるかも⁉

 

株式会社 Luxst(ラクスト)

住所:〒270-2213  千葉県松戸市五香8-34-10

営業時間:10:00~18:00

電話番号:0120-871-185

FAX:047-710-9602

お電話でのお問い合わせ、ショールームへのご来店お待ちしております😊

ご相談お見積り診断無料!お気軽にご相談下さい!!

0120-871-185電話受付時間10:00~18:00 火曜定休

ご相談・お見積り依頼

松戸市、鎌ケ谷市、柏市、市川市、地域密着、安心塗装工事がウリの外壁塗装専門店 ラクスト