塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!BLOG

HOME > 現場日誌・現場ブログ > 外壁塗装 > 【大人気グレーカラー】外壁おしゃれカラー

【大人気グレーカラー】外壁おしゃれカラー

外壁塗装コラム 2021.11.09 (Tue) 更新

 

鎌ケ谷市 外壁塗装

 

外壁塗装を検討され、ご契約が成立すると「色選び」へと進んでいきます。

色を即決するお客様もいらっしゃいますが、悩まれる方も多数いらっしゃいます。

そこで、ラクスト松戸店にて施工していただきましたお客様で今人気沸騰中の

「グレーカラー」についてご紹介させていただきたいと思います。

もし、今 外壁の色選びで迷われている方がいらっしゃいましたら

是非こららをお読みいただき、参考にしていただけたらと思います(^^)

 

時代を経ても大人気のグレーカラー

柏市 外壁塗装

実は、グレーカラーはとても人気の色で、時代を経ても常時トップ3に入る安定の評判が良い色なのです。

メリットとして、汚れにくいという機能面もありながら、デザイン的にもおしゃれなため、多くの方に選ばれる色です。

さらに、グレーと言っても濃淡あり、白に近いライトグレー、黒に近いダークグレーなどお家の印象はだいぶ変わってきます。

では、ラクストで手掛けさせていただきました施工事例をご紹介させていただきます!

 

グレーカラーの外壁について

鎌ケ谷市 外壁塗装

「グレーカラー」のメリットやデメリットについて簡単にご説明させていただきます。

 

メリット

①モダンで落ち着いた印象の外観になります。

②クールで都会的な印象にもなるし、落ち着いて品のあるお家にすることもできます。

③高級感や重厚感が出る仕上がりになります。

④付帯部など組み合わせた色を際立たせる役割があります。

 

デメリット

①熱を吸収しやすいことから、外壁の温度も高くなり、室内の温度が上がりやすい傾向にあります。

②熱を吸収しやすい=紫外線も吸収しやすいことから、色あせがしやすくなります。

③ホワイト系と並んで、汚れが目立ちやすいです。

メリット、デメリットをご紹介させていただきました。

お家がオシャレで個性的なイメージになる反面、熱を吸収しやすく、劣化も目立ちやすいお色です。

そのことを踏まえて、ご自身の好みに合った、居心地の良い「お家づくり」をしていただきたいと思います!

ここまでお読みいただきまして、ありがとうございました(^^)/

 

グレーカラー系施工事例の紹介

 

それでは、ラクストで手掛けさせていただきました施工事例をご紹介させていただきます!

 

★ダークグレー系★

 

【松戸市 Y様邸 色番:N-20
鎌ケ谷市 外壁塗装 鎌ケ谷市 外壁塗装
施工後                 施工前

Y様がお選びになった色は、ブラックに近いトーンのグレーカラー、付帯部をホワイト系にしたことで
メリハリがつき、とてもシャープで、すっきりした印象に見えます。光沢感、重厚感共にアップしました!

 

【松戸市 K様邸 色番:N-35
鎌ケ谷市 外壁塗装  鎌ケ谷市 外壁塗装   
施工後                  施工前

K様がお選びになった色は、まさにダークグレーと言えるお色になります。
こちらも付帯部の一部をホワイト系、またシャッターボックスなど付帯部の一部を
ベージュ系(22-60C)にすることで、スタイリッシュでラグジュアリー感が増しています!

 

★ライトグレー系★

 

【柏市 S様邸 色番:N-80
鎌ケ谷市 外壁塗装 鎌ケ谷市 外壁塗装
施工後                 施工前

S様がお選びになった色は、ホワイトに近いライトグレーのお色になります。
ホワイトに近い色ですと、爽やかさの中にも優雅な印象が醸し出され、
ナチュラルな雰囲気に仕上がりました!

 

【柏市 K様邸 色番:19-75A  
鎌ケ谷市 外壁塗装  鎌ケ谷市 外壁塗装
施工後                  施工前

K様がお選びになった色は、ややベージュに近いライトグレーのお色になります。
通常のライトグレーよりも温かみが増して、清潔感も感じられる印象に仕上がりました!

 

ここまで、お読みいただきいかがでしたでしょうか?

グレーカラーは機能的にも汚れにくいというメリットもあるので、とても人気のお色です。

付帯部などの配色の仕方や濃淡により、全く印象が変わるので良く考えてお選びになることをおススメいたします。

グレーカラーの良いところを最大限に活かし、素敵な外観にしたいものです(^^)

ラクスト松戸店では、実際の施工事例写真と外壁「板見本」を並べて展示しております↓
鎌ケ谷市 外壁塗装  鎌ケ谷市 外壁塗装

外壁塗装をご検討されている方、又、塗装についてのご相談など随時受け付け中です。

みなさまのご来店を心よりお待ちしております!!

 

Luxstショールームのご案内

ショールームには体験キッドや実際に使われている材料など、
皆様が実際に見て触れて感じて頂けるものをご用意しております。

ご相談・お見積りはラクストまで!

不安な点や、気になる事は今すぐ解消しましょう。

ラクストではご相談・現地調査・お見積り提出まで無料で承らせて頂きます。

Luxstの塗装ラインナップ☆彡

「外壁塗装・屋根塗装の価格を知っておきたい!」という方は、是非ご覧ください。

Luxstの施工事例♫

「外壁塗装・屋根塗装を依頼したいが、色のイメージが湧かない…」

そんな方には、カラーシュミレーションの前にこちらをご覧いただきたいです!

株式会社 Luxst(ラクスト)

住所:〒270-2213  千葉県松戸市五香8-34-10

営業時間:10:00~18:00

電話番号:0120-871-185

お電話でのお問い合わせ、ショールームへのご来店お待ちしております😊

 

 

 

投稿担当者

若宮 隆志RYUJI WAKAMIYA

出身:東京都 葛飾区

お客様へのメッセージ

皆さんこんにちは!株式会社 Luxst (ラクスト) のweb担当若宮と申します(^^)
いつもブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。
はじめてご覧いただいた方も、最後までご覧いただきありがとうございます。
ラクストのホームページでは、最新の施工事例情報や実際にいただいたお客様の声、
外壁塗装の豆知識などを随時配信しております!
Instagramでは、毎日の現場の進捗状況をお届けしております(*^^*)
ご相談やお困りごとがございましたら、いつでもご連絡ください!
ショールームへのご来店も心よりお待ちしております。
今後もいろいろな情報をご提供していきますので、これからもご覧いただけると嬉しいです(^^)v

ご相談お見積り診断無料!お気軽にご相談下さい!!

0120-871-185電話受付時間10:00~18:00 火曜定休

ご相談・お見積り依頼

松戸市、鎌ケ谷市、柏市、市川市、地域密着、安心塗装工事がウリの外壁塗装専門店 ラクスト