塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!BLOG

HOME > 現場日誌・現場ブログ > 外壁塗装 > 【松戸市】外壁塗装・E様邸

【松戸市】外壁塗装・E様邸

外壁塗装スタッフブログ 2020.08.14 (Fri) 更新

松戸市・鎌ヶ谷市・柏市・市川市のみなさん、こんにちは!

外壁塗装・屋根塗装専門店のLuxst(ラクスト)松戸店です!

今回のブログを執筆させていただく若宮です!

鎌ヶ谷市 外壁塗装

本日のブログでは、松戸市E様邸で行った外壁塗装工事の様子をお届けいたします。

E様邸で使用した塗料は、関西ペイント社『アレスダイナミックトップ』です。

こちらの塗料はラクスト人気ナンバー1! 現在も不動の1位です(^^)

最大の特徴は、「高湿度でも塗装可能な高い付着力」です。

今年の梅雨はとても長く、連日ジメジメとした気候が続きましたので、その特徴が最大限に活かされました。

それでは、早速現場を見ていきましょう!

 

松戸市 E様邸 外壁塗装

 

外壁塗装工事では、まず高圧洗浄からのスタートです↓
松戸市 外壁塗装
長期に渡りそのままになっていた外壁。
コケやカビ、土汚れなどでかなり汚れてしまっています。
高圧洗浄機を使って、削り落とすように流していくと、見る見るうちにキレイになります。

そして、下塗り塗装です↓           下塗り塗装完了
松戸市 外壁塗装→→→松戸市 外壁塗装
下塗り塗装は、必ず高圧洗浄の翌日です!!
外壁塗装工事は塗るだけではなく、高圧洗浄や塗料の乾燥時間も重要になります。
乾いていないのに次の工程に入るということは決して良くありません。

下塗り塗装をすることで、外壁面と次の工程である中塗り・上塗り塗料の密着性を向上させます。
さらに、ムラを抑え、塗装面をキレイにするという効果もあるのです。

次に、中塗り塗装です↓            中塗り塗装完了
松戸市 外壁塗装→→→松戸市 外壁塗装
中塗り塗装では、お施主様の希望色を塗装します。

E様がお選びになった色は、05-50Fです。
「桜の花びら」を想像させるような、とても可憐なお色です(^^)
既存の外壁がベージュ系のお色でしたので、大きくイメージが変わりました。

最後に、上塗り塗装です↓
松戸市 外壁塗装
上塗り塗装は、中塗り塗装で使用した塗料を塗り重ねます。

先ほどの中塗り塗装の写真と比べ、膜厚がしっかりと確保されています。
上塗り塗装の最大の目的は、「外観を美しくすること」です。
そして、外壁を塗膜で覆うことで、建物を外気から保護する役割もあります。

上塗り塗装が重要な理由は、完成の出来映えと耐久性という2つがあげられます。
もし、外壁塗装がキレイに仕上がっていなければ、ご自宅の印象が悪くなってしまいます。

外壁塗装工事をは施工する業者の(作業する職人)技術力にかかってきます。
いい加減な業者に依頼をしてしまうとしっかりとした塗料の効果を発揮することができません。
業者選びには、是非、慎重になっていただき、悪徳業者には注意しましょう。

 

仕上がりの変化はこちら(^^)/

before                 after
松戸市 外壁塗装 松戸市 外壁塗装

 

 

Luxst(ラクスト)松戸店外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店です。

松戸市・鎌ヶ谷市・柏市・市川市地域密着で多くの信頼と実績を積み重ねてきた塗装のプロフェッショナル集団です。

地域密着だからこそ実現できる適正価格で高品質な塗装をご提供いたします。

これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じぬよう、誠心誠意対応させていただきます。

■Luxst(ラクスト)松戸店は塗装価格に自信があります!

詳しくはこちらをクリック!

■Luxst(ラクスト)松戸店には、お客様から選ばれる理由があります!

詳しくはこちらをクリック!

投稿担当者

若宮 里穂RIHO WAKAMIYA

出身:東京都 葛飾区

お客様へのメッセージ

皆さんこんにちは!株式会社 Luxst (ラクスト) のweb担当、若宮と申します(^^)
いつもブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。
はじめましての方も、最後までご覧いただきありがとうございました!
今後も外装リフォームの豆知識などをご紹介していきますので、
これからもご覧いただけると嬉しいです(*^-^*)
YouTubeやInstagramも見ていただけるともっと嬉しいです!(笑)
次回のブログもお楽しみに!

ご相談お見積り診断無料!お気軽にご相談下さい!!

0120-871-185電話受付時間10:00~18:00 火曜定休

ご相談・お見積り依頼

松戸市、鎌ケ谷市、柏市、市川市、地域密着、安心塗装工事がウリの外壁塗装専門店 ラクスト