塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!BLOG

HOME > 現場日誌・現場ブログ > シーリング工事 > 【松戸市】シーリング工事・Eコーポ様

【松戸市】シーリング工事・Eコーポ様

松戸市・鎌ヶ谷市・柏市・市川市のみなさん、こんにちは!

外壁塗装・屋根塗装専門店のLuxst(ラクスト)松戸店です!

今回のブログを執筆させていただく若宮です!

鎌ヶ谷市 外壁塗装

本日のブログでは、松戸市Eコーポ様での外壁塗装工事に伴うシーリング工事の様子をお届けいたします。

外壁材のつなぎ目、サッシや窓枠周りに打ってあるゴムのようなものが、シーリングです。

シーリングは必ず劣化していきます。ひび割れなどを起こすと横殴りの雨などにより

室内に雨が入り込んで、床面が濡れたり、カーテンが濡れてしまったりすることもあります。

 

沖縄地方にも台風が接近するような季節になりました…。

本格的な台風シーズンに備え、みなさまのご自宅のシーリングを是非、チェックしてみることをおススメいたします。

それでは、早速現場を見ていきましょう!

 

松戸市 Eコーポ様 シーリング工事

 

【窓枠】施工前の状態です↓  
松戸市 雨漏り
写真をよく見てみると、上部にひび割れが生じています。
シーリングは主に柔らかい樹脂素材で出来ていますが、紫外線に弱いので、
ひび割れが生じる状況は、シーリング部分の劣化・寿命を示しており、
補修時期が近いことのサインとなります。

はじめに、既存シールの撤去です↓      清掃中です↓
松戸市 雨漏り→→→→松戸市 雨漏り
既存シーリングをカッターなどでキレイに撤去していきます。
取り残しや隙間に入ったゴミやホコリは丁寧に掃除します。

続いて、プライマーを塗布します↓
松戸市 雨漏り
プライマーを塗る理由は、シーリング材と外壁材の密着力を良くするためです。
もし、プライマーを塗らずにシーリング材を充填すると、すぐにひび割れが生じたり、
剥がれたりしてしまいます。すると、そこから雨水が浸入…。内部まで浸透する可能性があります!
必ず、ハケで丁寧に塗布していきます。

いよいよ、充填作業です↓
松戸市 雨漏り
窓枠の縁の部分に、コーキングガンというシーリング材を
押し出す機械を使って充填していきます。
中に空洞ができないように、若干多めに入れていきます。

そして、ヘラ押さえ作業です↓
松戸市 雨漏り
奥までシーリング材を浸透させる必要があるので、専用のヘラで丁寧に伸ばしていきます。

シーリング材は、作業効率のため速乾性のあるものが多いため、素早く作業する必要があります。
とても繊細な作業ですので、多くの経験と熟練したワザが仕上がりにも表れます。

最後に、、養生テープを剥がして施工完了!!↓
松戸市 雨漏り
ご覧の通り、完成度の高い仕上がりとなりました(^^)

シーリング工事の工程は以上になります!

 

シーリングの劣化は、訪問販売業者に指摘されて初めて気づいたり、ふと外壁を見た時に気づくなど

見た目にはわかりやすい箇所です。

ただ、どの程度の補修が必要かについては、判断が難しい部分がありますので、やはり専門の業者へお問い合わせをし

現場を見てもらうことをおススメいたします。

 

ラクスト松戸店には、「外装劣化診断士」という資格を持つ社員がおりますので、

外壁塗装にまつわるご相談・ご質問などございましたら、お気軽にショールームまでご来店お待ちしております(^^)/

 

 

Luxst(ラクスト)松戸店外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店です。

松戸市・鎌ヶ谷市・柏市・市川市地域密着で多くの信頼と実績を積み重ねてきた塗装のプロフェッショナル集団です。

地域密着だからこそ実現できる適正価格で高品質な塗装をご提供いたします。

これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じぬよう、誠心誠意対応させていただきます。

■Luxst(ラクスト)松戸店は塗装価格に自信があります!

詳しくはこちらをクリック!

■Luxst(ラクスト)松戸店には、お客様から選ばれる理由があります!

詳しくはこちらをクリック!

投稿担当者

若宮 里穂RIHO WAKAMIYA

出身:東京都 葛飾区

お客様へのメッセージ

皆さんこんにちは!株式会社 Luxst (ラクスト) のweb担当、若宮と申します(^^)
いつもブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。
はじめましての方も、最後までご覧いただきありがとうございました!
今後も外装リフォームの豆知識などをご紹介していきますので、
これからもご覧いただけると嬉しいです(*^-^*)
YouTubeやInstagramも見ていただけるともっと嬉しいです!(笑)
次回のブログもお楽しみに!

ご相談お見積り診断無料!お気軽にご相談下さい!!

0120-871-185電話受付時間10:00~18:00 火曜定休

ご相談・お見積り依頼

松戸市、鎌ケ谷市、柏市、市川市、地域密着、安心塗装工事がウリの外壁塗装専門店 ラクスト