【柏市】シーリング工事・S様邸
松戸市・鎌ヶ谷市・柏市・市川市のみなさん、こんにちは!
外壁塗装・屋根塗装専門店のLuxst(ラクスト)松戸店です!
本日のブログでは、柏市S様邸での外壁塗装工事に伴うシーリング工事の様子をお届けいたします。
外壁材のつなぎ目やサッシ周りに打ってあるゴムのようなものが、シーリングです。
9月に入ると、突然の豪雨や突風などで横殴りの雨が降ることが多くなりました(-_-;)
シーリングが劣化すると、ひび割れや肉やせなどを起こし、その隙間から雨が入り込んでくることがあります。
決して大きな雨漏りではありませんが、シーリング劣化も放置しておくと大変なことになります!
定期的なメンテナンスが必要になりますので、まだ一度もメンテナンスをされていない方、
この機会に是非ご自宅の点検をしてみませんか?それでは、早速現場を見ていきましょう!
柏市 S様邸 シーリング工事
施工前の状態です↓
↑外壁目地
↑サッシ周り
シーリングは、外壁塗装工事をする前に行う工事になります。
施工後には、塗料をかぶせてしまうので、何色のシーリング材を使用しても構いません(^^)
施工前の写真をよく見ると、シーリングが痩せてしまい、細かい溝が入っています。
シーリング材にも耐用年数があり、5~10年と言われています。
次に、既存シーリングを撤去します↓
↑外壁目地
↑サッシ周り
既存シーリングをカッターでキレイに除去していきます。
外壁材を傷つけないように丁寧に切り込みを入れて剥がします。
続いて、プライマーを塗布します↓
↑外壁目地
↑サッシ周り
プライマーの役割は・・・
①シーリング材の密着性を向上させる
②細かいホコリを固めて抑える
③下地材から出るアクを抑える
④シーリング材から下地材への成分が移動するのを防ぐ
などなど、重要なものばかりです!
ですから、いい加減に塗布してしまうと、どんなに性能が良いシーリングでも
防水の役割を果たせなくなってしまいます。
いよいよ、充填です↓
↑外壁目地
↑サッシ周り
気泡が残らないように適量を慎重に充填していきます。
ヘラ押さえの作業をして・・・
外壁目地
↓
施工完了
サッシ周り
↓
施工完了
シーリング工事の工程は以上になります!
ラクスト松戸店には、「施工管理」という職種があり、主に現場管理を任せられています。
施工管理は現場監督とも呼ばれ、施工中の現場の管理者・責任者となります。
日々、現場を巡回・確認しながら工事を進めておりますので、工事内容へのご質問・施工途中で
不安なこと、追加工事などに対しても素早く対応いたします!
外壁塗装工事をご検討されている方、是非ラクスト松戸店までご連絡をお待ちしております(^^)/
Luxst(ラクスト)松戸店は外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店です。
松戸市・鎌ヶ谷市・柏市・市川市地域密着で多くの信頼と実績を積み重ねてきた塗装のプロフェッショナル集団です。
地域密着だからこそ実現できる適正価格で高品質な塗装をご提供いたします。
これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じぬよう、誠心誠意対応させていただきます。
■Luxst(ラクスト)松戸店は塗装価格に自信があります!
■Luxst(ラクスト)松戸店には、お客様から選ばれる理由があります!
投稿担当者

若宮 隆志RYUJI WAKAMIYA
出身:東京都 葛飾区
お客様へのメッセージ
皆さんこんにちは!株式会社 Luxst (ラクスト) のweb担当若宮と申します(^^)
いつもブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。
はじめてご覧いただいた方も、最後までご覧いただきありがとうございます。
ラクストのホームページでは、最新の施工事例情報や実際にいただいたお客様の声、
外壁塗装の豆知識などを随時配信しております!
Instagramでは、毎日の現場の進捗状況をお届けしております(*^^*)
ご相談やお困りごとがございましたら、いつでもご連絡ください!
ショールームへのご来店も心よりお待ちしております。
今後もいろいろな情報をご提供していきますので、これからもご覧いただけると嬉しいです(^^)v