塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!BLOG

HOME > 現場日誌・現場ブログ > 外壁塗装 > 【鎌ケ谷市】外壁をツートンカラーにしてみませんか?

【鎌ケ谷市】外壁をツートンカラーにしてみませんか?

外壁塗装コラム 2020.10.18 (Sun) 更新

松戸市・鎌ヶ谷市・柏市・市川市のみなさん、こんにちは!

外壁塗装・屋根塗装専門店のLuxst(ラクスト)松戸店です!

今回のブログを執筆させていただく若宮です!

鎌ヶ谷市 外壁塗装

 

外壁塗装を検討されている方、ツートンカラーに挑戦してみてはいかがでしょうか?

1色だけを使って塗装するよりも、2色に色分けしてツートンカラーにしたほうが

よりオシャレで洗練された外壁に大変身!!

とは言え、色の組み合わせが難しい…とおっしゃる方も少なくありません。

そこで、本日のブログではツートンカラーについてのご説明をさせていただきます。

実際ラクスト松戸店で施工しましたお家の写真も掲載させていただきますので

是非、ご参考までにご覧いただきたいと思います(^^)

 

ツートンカラーの魅力とは?

 

外壁を1色のみで塗装することは非常にオーソドックスな手法として知られていますが、

見た目にもインパクトを与えたいという時は、このツートンカラーをおススメいたします。

2色にすることで印象を華やかにできますし、よりオシャレな外観を作り出したいと思われている方には

とても有効的な手法です。

 

ツートンカラーの色分け方法とは?

 

では、どのようにして外壁を2色に塗り分けていけばいいのでしょう?

外壁の色分け方法を4つのパターンに分けてご紹介していきます。

 

1階と2階(又は3階)で分ける

最も取り入れやすいのが、階層によって分ける方法です。

通常2階建てのご自宅が多いため、1階と2階をそれぞれ違う色にする色分け方法です。

バランスを重視するならば、1階を少し暗めなお色、2階を明るめのお色にするとベターです。

もちろん1階を明るめ、2階を暗めにすることでお家全体が引き締まり、スタイリッシュに見える効果もあります。

鎌ケ谷市 外壁塗装

縦に色分けする

先ほどご説明しました階層による色分けも素敵なのですが、もっとスタイリッシュな印象にしたい場合は、

縦に色分けすることをおススメいたします。

階層によるツートンカラーは「アットホーム感」があり、縦の色分けは「モダンでクールな印象」に仕上げることができます。

鎌ケ谷市 外壁塗装

 

おススメの色の組み合わせとは?

 

では、実際にどのような色を組み合わせればいいのでしょうか?

おススメの組み合わせをご紹介します。

 

ホワイト系×ブラウン系

上品な印象をお望みでしたら、ホワイト系とブラウン系がおススメです。

ホワイト系は爽やかで清潔感がありますが、汚れが目立ちやすい上にまぶしさを感じてしまうデメリットもあります。

そこにブラウン系を組み合わせることによりそのデメリットをうまくカバーできるのです。

 

ブラック系×グレー系

濃淡の違う同系色ではありますが、重厚感と高級感が増し、モダンでスタイリッシュな印象を与えられる組み合わせです。

シンプルでかっこいい印象にしたい方にはおススメです。

 

ブラウン系とアイボリー系

アイボリーとは、「象牙の色」「乳白色」などと言われる、イエローがかった灰色味の白色のことです。

ブラウン系と組み合わせることで「気品のある優しい雰囲気」に仕上がります。

 

ネイビー系とホワイト系

ネイビーはとても爽やかなイメージのお色です。色のトーンが低くても重くなりすぎることなく、とても落ち着いた印象になります。

そこにホワイト系を組み合わせると、落ち着きの中にも爽やかさがある、とても清潔感を与える印象を作ることができます。

 

ラクスト松戸店が手掛けましたツートンカラーコレクション!

 

ラクスト松戸店で工事を行わせていただきました施工事例の一部をご紹介させていただきます(^^)

松戸市 外壁塗装 松戸市 外壁塗装

松戸市 外壁塗装 松戸市 外壁塗装

松戸市 外壁塗装 松戸市 外壁塗装

松戸市 外壁塗装 松戸市 外壁塗装

松戸市 外壁塗装 松戸市 外壁塗装

松戸市 外壁塗装 松戸市 外壁塗装 
ここまでご覧いただき、いかがでしたでしょうか?

色の組み合わせは何通りもあり、それぞれに個性が出ていて、どれも素敵な仕上がりとなっています!

ツートンカラーの外壁は、組み合わせる色の相性や比率を工夫することにより、

ご自宅の雰囲気を自由自在に変えることができるのです。

みなさんも外壁塗装の際には、自分好みの組み合わせを見つけていただきたいと思います(^^)/

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました!

 

 

Luxst(ラクスト)松戸店外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店です。

松戸市・鎌ヶ谷市・柏市・市川市地域密着で多くの信頼と実績を積み重ねてきた塗装のプロフェッショナル集団です。

地域密着だからこそ実現できる適正価格で高品質な塗装をご提供いたします。

これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じぬよう、誠心誠意対応させていただきます。

■Luxst(ラクスト)松戸店は塗装価格に自信があります!

詳しくはこちらをクリック!
松戸市 外壁塗装鎌ヶ谷市 外壁塗装

■Luxst(ラクスト)松戸店には、お客様から選ばれる理由があります!

詳しくはこちらをクリック!
松戸市 外壁塗装

投稿担当者

若宮 里穂RIHO WAKAMIYA

出身:東京都 葛飾区

お客様へのメッセージ

皆さんこんにちは!株式会社 Luxst (ラクスト) のweb担当、若宮と申します(^^)
いつもブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。
はじめましての方も、最後までご覧いただきありがとうございました!
今後も外装リフォームの豆知識などをご紹介していきますので、
これからもご覧いただけると嬉しいです(*^-^*)
YouTubeやInstagramも見ていただけるともっと嬉しいです!(笑)
次回のブログもお楽しみに!

ご相談お見積り診断無料!お気軽にご相談下さい!!

0120-871-185電話受付時間10:00~18:00 火曜定休

ご相談・お見積り依頼

松戸市、鎌ケ谷市、柏市、市川市、地域密着、安心塗装工事がウリの外壁塗装専門店 ラクスト