塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!BLOG

HOME > 現場日誌・現場ブログ > シーリング工事 > 【松戸市】シーリング工事・S様邸

【松戸市】シーリング工事・S様邸

松戸市・鎌ヶ谷市・柏市・市川市のみなさん、こんにちは!

外壁塗装・屋根塗装専門店のLuxst(ラクスト)松戸店です!

今回のブログを執筆させていただく若宮です!

鎌ヶ谷市 外壁塗装

 

本日のブログでは、松戸市S様邸での外壁塗装工事に伴うシーリング工事の様子をお届けいたします。

シーリング工事とは、外壁に入ったひび割れや外壁材同士の隙間、窓枠や水廻りなどの縁に

シーリング材を注入する工事のことです。

S様邸で使用したシーリング材は、オート化学工業製『オートンイクシード』です。

シーリング材にも色々な種類がありますが、その中でも高耐久シーリングとされていて、

施工されたお客様からも大好評のシーリング材となっております!(^^)!

それでは、早速現場を見ていきましょう!

 

松戸市 S様邸 シーリング工事

 

こちらが施工前の外壁目地です↓
松戸市 雨漏り
S様邸のシーリングは一部が変色して、剥がれなどが起きていました。
まさに、メンテナンスのタイミングと言えます。

最初に、既存シーリングを撤去します↓
松戸市 雨漏り
目地の両端にカッターで切り込みを入れて、
ラジオペンチなどで引き抜くとキレイに剥がすことができます。
ここで、既存シーリングを取り残すと、後に施工不良の原因に
なりますので、しっかりと撤去します。

次に、プライマー塗布です↓
松戸市 雨漏り
プライマーは、下地とシーリング材の接着剤の役目を果たします。
ここでの作業もとても重要!
シーリング材を密着させるためにも、丁寧に塗布します。

いよいよ、充填作業です↓
松戸市 雨漏り
シーリングはある程度の厚みが重要になりますので、
適量を充填していきます。
このことが、施工後の『肉痩せ』を防止します。

最後に、ヘラ押さえ作業です↓
松戸市 雨漏り
専用のヘラで押さえ、ならして仕上げ作業を行います。
充填したシーリング材をしっかりと密着させるために、
空気が残らないように押さえていきます。
見た目にも大きく影響しますので、細心の注意が必要です!

以上で、シーリング工事は終了となります↓
松戸市 雨漏り

仕上がりの変化はこちら!(^^)!

before                                                                     after
松戸市 雨漏り    松戸市 雨漏り

 

高耐久シーリング『オートンイクシード』とは??

 

一般的にシーリング材の多くはシリコンで出来ていますが、こちらのオートンイクシードは、

高耐久ポリマーである「LSポリマー」を配合。

そうすることで、高い耐久性と耐候性を実現、年月が経過しても硬質化を防いで柔らかさを維持できるようになりました。

結果としてひび割れも防止することができる優秀なシーリング材です。

主な特徴3つをご説明させていただきます!

松戸市 雨漏り    

 

①亀裂や剥離を長期間抑制する「耐久性」

松戸市 雨漏り
これまでにクリア不可能と言われていた、過酷な耐久性テスト

『圧縮30%⇔拡大30%伸縮繰返し×4000回』を3サイクル(計12000回)

実施で結果は「異常なし」でクリア!!

 

②太陽光や降雨から美観を守る「耐候性」

松戸市 雨漏り
シーリング材が自然環境から受ける紫外線や熱・水分などの劣化因子に対する耐性を検証。

過酷な状況下で「6000時間」突破という驚異的な「高耐候性」を実証しました!!

 

③新規開発『LSポリマー』による「超長期耐久性」

松戸市 雨漏り
経年劣化で流出してしまう可塑剤を配合しておらず、優れた柔軟性を実現しました。

硬質化を防ぎ、「柔らかさ」を長期間キープすることが可能になりました。

 

以上のことから、この「オートンイクシード」がとても優秀で画期的な製品だとお解りいただけたかと思います。

次回の塗り替え時までシーリングが劣化することなく、雨漏りのしない住宅が保持できて、

なおかつ美観も損なわない外壁になります!

是非、多くのみなさまにも実感していただきたい、ラクスト松戸店おススメのシーリング材です(^^)/

 

ここまでお読みいただきまして、ありがとうございました!

 

 

Luxst(ラクスト)松戸店外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店です。

松戸市・鎌ヶ谷市・柏市・市川市地域密着で多くの信頼と実績を積み重ねてきた塗装のプロフェッショナル集団です。

地域密着だからこそ実現できる適正価格で高品質な塗装をご提供いたします。

これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じぬよう、誠心誠意対応させていただきます。

■Luxst(ラクスト)松戸店は塗装価格に自信があります!

詳しくはこちらをクリック!
松戸市 外壁塗装鎌ヶ谷市 外壁塗装

■Luxst(ラクスト)松戸店には、お客様から選ばれる理由があります!

詳しくはこちらをクリック!
松戸市 外壁塗装

投稿担当者

若宮 里穂RIHO WAKAMIYA

出身:東京都 葛飾区

お客様へのメッセージ

皆さんこんにちは!株式会社 Luxst (ラクスト) のweb担当若宮と申します(^^)
いつもブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。
はじめてご覧いただいた方も、最後までご覧いただきありがとうございます。
ラクストのホームページでは、最新の施工事例情報や実際にいただいたお客様の声、
外壁塗装の豆知識などを随時配信しております!
Instagramでは、毎日の現場の進捗状況をお届けしております(*^^*)
ご相談やお困りごとがございましたら、いつでもご連絡ください!
ショールームへのご来店も心よりお待ちしております。
今後もいろいろな情報をご提供していきますので、これからもご覧いただけると嬉しいです(^^)v

ご相談お見積り診断無料!お気軽にご相談下さい!!

0120-871-185電話受付時間10:00~18:00 火曜定休

ご相談・お見積り依頼

松戸市、鎌ケ谷市、柏市、市川市、地域密着、安心塗装工事がウリの外壁塗装専門店 ラクスト