塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!BLOG

HOME > 現場日誌・現場ブログ > 外壁塗装 > 【松戸市】外壁塗装・F様邸

【松戸市】外壁塗装・F様邸

外壁塗装スタッフブログ 2020.12.23 (Wed) 更新

松戸市・鎌ヶ谷市・柏市・市川市のみなさん、こんにちは!

外壁塗装・屋根塗装専門店のLuxst(ラクスト)松戸店です!

今回のブログを執筆させていただく若宮です!

鎌ヶ谷市 外壁塗装

 

本日のブログでは、松戸市F様邸で行った外壁塗装工事の様子をお届けいたします。

F様邸の外壁は、2種類のサイディングを使ったお家になります。

そのうち1階の外壁に、「クリヤー塗装」を施しました。

サイディングの模様が活かされ、新築時のような仕上がりになりました!!

それでは、早速現場を見ていきましょう!

 

松戸市 F様邸 外壁塗装

 

クリヤー塗装も通常通り、高圧洗浄から↓
松戸市 外壁塗装
サイディングのつなぎ目である目地などには、カビやコケなどが
付着しており、家庭用高圧洗浄ではなかなか除去できません。
しかし、業務用高圧洗浄機であれば、一気に落とすことができます!

そして、中塗り塗装
松戸市 外壁塗装
クリヤー塗装には、下塗り塗装の作業はありません。
洗浄後、乾燥時間を十分にとり、クリアー塗料を塗っていきます。
F様邸で使用した塗料は、日本ペイント社「UVプロテクトクリヤー」です。
ローラーで塗った箇所の色が、若干変わっているかと思います。

最後に、上塗り塗装です↓
松戸市 外壁塗装
中塗り同様、クリヤー塗料を重ねていきます。
ツヤが増して、とてもきれいになりました!!
クリヤー塗料には、色の素となる顔料が含まれていないので、
サイディングの模様やデザインをそのまま残したい方にぴったりです。

 

仕上がりの変化はこちら↓

before                 after
松戸市 外壁塗装    松戸市 外壁塗装
最近は、F様邸のように多色柄で、デザイン性の高いサイディングの外壁が増えてきました。
特徴のあるデザインを活かしつつ、外壁をしっかりと保護してくれるこの「クリヤー塗装」は今、注目が集まっています!!

 

クリヤー塗装がおススメのご自宅とは??

 

これまでにも説明させていただきました通り、クリヤー塗装はサイディングのオシャレなデザインを残しつつ、

表面を保護し、ご自宅を守ってくれる画期的な塗装方法です。

でも、この塗装は常に施工できる、というわけではございません。

施工できる条件は以下の3点になります。

 

築年数が7~8年未満のご自宅

お家を建ててから7~8年未満であれば、クリヤー塗装ができる可能性が高いと言われています。

クリヤー塗装は無色透明の塗料ですから、下地の素材が透けてみえる状態になります。

外壁にひび割れや劣化症状があると、その状態を隠すことができません。

 

サイディングの模様が多彩でオシャレなご自宅

サイディングの模様が特徴的で多色であれば、ぜひクリヤー塗装をおススメいたします。

通常の塗料を一回でも塗ってしまえば、二度と現状のような素敵な外壁に戻すことはできません。

クリヤー塗装でしたら、今の外観をそのまま活かして、外壁表面の保護をすることができます。

 

外壁汚れやひび割れがないご自宅

築年数が10年を超えていても、外壁の状態がとても良い場合は、クリヤー塗装でも可能です。

汚れやひび割れなどの劣化状況が無ければ、クリヤー塗装でもきれいに仕上がると言われています。

 

ラクスト松戸店では、ここ最近「クリヤー塗装」で施工されるお客様が増えております。

外壁デザインをそのまま活かし、なおかつ通常の塗装よりもリーズナブルにできる素敵な塗料です。

もちろん上記以外にも注意点などがございます。

「クリヤー塗装」について興味を持たれた方、ご検討されている方、是非ラクスト松戸店までご来店お待ちしております(^^)/

 

 

Luxst(ラクスト)松戸店外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店です。

松戸市・鎌ヶ谷市・柏市・市川市地域密着で多くの信頼と実績を積み重ねてきた塗装のプロフェッショナル集団です。

地域密着だからこそ実現できる適正価格で高品質な塗装をご提供いたします。

これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じぬよう、誠心誠意対応させていただきます。

■Luxst(ラクスト)松戸店は塗装価格に自信があります!

詳しくはこちらをクリック!
松戸市 外壁塗装鎌ヶ谷市 外壁塗装

■Luxst(ラクスト)松戸店には、お客様から選ばれる理由があります!

詳しくはこちらをクリック!
松戸市 外壁塗装

投稿担当者

若宮 里穂RIHO WAKAMIYA

出身:東京都 葛飾区

お客様へのメッセージ

皆さんこんにちは!株式会社 Luxst (ラクスト) のweb担当若宮と申します(^^)
いつもブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。
はじめてご覧いただいた方も、最後までご覧いただきありがとうございます。
ラクストのホームページでは、最新の施工事例情報や実際にいただいたお客様の声、
外壁塗装の豆知識などを随時配信しております!
Instagramでは、毎日の現場の進捗状況をお届けしております(*^^*)
ご相談やお困りごとがございましたら、いつでもご連絡ください!
ショールームへのご来店も心よりお待ちしております。
今後もいろいろな情報をご提供していきますので、これからもご覧いただけると嬉しいです(^^)v

ご相談お見積り診断無料!お気軽にご相談下さい!!

0120-871-185電話受付時間10:00~18:00 火曜定休

ご相談・お見積り依頼

松戸市、鎌ケ谷市、柏市、市川市、地域密着、安心塗装工事がウリの外壁塗装専門店 ラクスト