塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!BLOG

HOME > 現場日誌・現場ブログ > 外壁塗装 > 【松戸市】外壁塗装・E様邸

【松戸市】外壁塗装・E様邸

外壁塗装スタッフブログ 2020.12.24 (Thu) 更新

松戸市・鎌ヶ谷市・柏市・市川市のみなさん、こんにちは!

外壁塗装・屋根塗装専門店のLuxst(ラクスト)松戸店です!

今回のブログを執筆させていただく若宮です!

鎌ヶ谷市 外壁塗装

 

本日のブログでは、松戸市E様邸で行った外壁塗装工事の様子をお届けいたします。

E様邸で使用した塗料は、関西ペイント社『アレスダイナミックトップ』です。

E様邸の外壁は、2種類のサイディングを使ったご自宅となっており、

上下で色を変える2トーンカラーにて施工いたしました。

現在、ラクスト松戸店では施工完了ラッシュが続いております!!

現場ブログが追い付かないほど、多くの現場を施工させていただきました。

みなさまには感謝申し上げます(^^♪

それでは、早速現場を見ていきましょう!

 

松戸市 E様邸 外壁塗装

 

外壁塗装工事では、高圧洗浄から↓
松戸市 外壁塗装
E様邸の外壁は、お手入れが行き届いていましたので、
目立った頑固汚れがございませんでした。
しかし、外壁には土汚れやホコりなどが付着しておりますので、
塗装前に一気にキレイにしていきます。

次に、下塗り塗装です↓
松戸市 外壁塗装
高圧洗浄後、塗料を十分乾燥させる必要があります。
乾燥が不十分のまま塗料を塗ってしまうと、塗料の性能が
最大限に発揮できない可能性があります。

続いて、中塗り塗装です↓
松戸市 外壁塗装
中塗り塗装では、お施主様の希望色を塗装します。
E様がお選びになった塗料は、15-30Fです。

最後に、上塗り塗装です↓
松戸市 外壁塗装
上塗り塗装は、中塗り塗装で使用した塗料を塗り重ねていきます。
どんどん色が入っていき、深みのあるブラウンになりました。
こちらは外壁の下部になります。完工後に全体写真を掲載いたしますので、
どうぞお楽しみに!!

外壁塗装の工程は以上になります。。。

 

仕上がりの変化はこちら↓

before
松戸市 外壁塗装 
after
松戸市 外壁塗装
この光沢をご覧ください!!
サイディングの模様が一段と引き立ち、
立体感も出ています。
ガラッとイメージも変わりましたね(^^)

 

外壁塗装には「ツヤあり」「ツヤなし」があります!!

 

外壁塗装では、色選びの他にツヤの「あり」「なし」を選択することもできます。

キラキラと光を反射するような塗料を「ツヤあり」、ほとんど反射しないものが「ツヤなし」という表現になります。

いったい、どちらが良いのでしょう・・・。

これについては、皆さまの好みになります。どちらが正解というのはありません!(^^)!
松戸市 外壁塗装

 

耐久性を重視したい方は、「ツヤあり」がおススメ!

塗料の耐久性を特に重視したい方は、「ツヤあり」を選択しましょう。

ツヤなし塗料の場合は、本来の塗料の性能を100%発揮できず、耐久性が若干落ちてしまうことがあるからです。

ツヤなし塗料は、塗料に「ツヤ消し材」を混ぜ合わせて使います。

目安としては元々塗料メーカーから保証される耐久年数から1~2年程度短くなると予想されます。

*ツヤなし塗料の詳細については業者へ確認してください。

 

マットで落ち着いた仕上がりを希望される方は、「ツヤなし」がおススメ!

お客様の中には、「ツヤが無くて、マットな仕上がりがいい!」という方も多くいらっしゃるかと思います。

ツヤがないことで、見た目に「高級感」が出ます。

新築時のお家の外壁はほとんどツヤなしのマットな外壁です。

やはり今回の外壁塗装も、新築時のようにしたい!という方は、ツヤを出来るだけ抑えることがおススメです。

 

冒頭でもお話させていただきましたが、ラクスト松戸店では、現在完工のラッシュです!

しばらく現場ブログが続きますので、外壁塗装をご検討されている方は是非こちらを参考にしていただけたらと思います。

ここまでお読みいただきまして、ありがとうございました!!

 

 

Luxst(ラクスト)松戸店外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店です。

松戸市・鎌ヶ谷市・柏市・市川市地域密着で多くの信頼と実績を積み重ねてきた塗装のプロフェッショナル集団です。

地域密着だからこそ実現できる適正価格で高品質な塗装をご提供いたします。

これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じぬよう、誠心誠意対応させていただきます。

■Luxst(ラクスト)松戸店は塗装価格に自信があります!

詳しくはこちらをクリック!
松戸市 外壁塗装鎌ヶ谷市 外壁塗装

■Luxst(ラクスト)松戸店には、お客様から選ばれる理由があります!

詳しくはこちらをクリック!
松戸市 外壁塗装

投稿担当者

若宮 隆志RYUJI WAKAMIYA

出身:東京都 葛飾区

お客様へのメッセージ

皆さんこんにちは!株式会社 Luxst (ラクスト) のweb担当若宮と申します(^^)
いつもブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。
はじめてご覧いただいた方も、最後までご覧いただきありがとうございます。
ラクストのホームページでは、最新の施工事例情報や実際にいただいたお客様の声、
外壁塗装の豆知識などを随時配信しております!
Instagramでは、毎日の現場の進捗状況をお届けしております(*^^*)
ご相談やお困りごとがございましたら、いつでもご連絡ください!
ショールームへのご来店も心よりお待ちしております。
今後もいろいろな情報をご提供していきますので、これからもご覧いただけると嬉しいです(^^)v

ご相談お見積り診断無料!お気軽にご相談下さい!!

0120-871-185電話受付時間10:00~18:00 火曜定休

ご相談・お見積り依頼

松戸市、鎌ケ谷市、柏市、市川市、地域密着、安心塗装工事がウリの外壁塗装専門店 ラクスト