塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!BLOG

HOME > 現場日誌・現場ブログ > 外壁塗装 > 【鎌ケ谷市】外壁塗装・T様邸

【鎌ケ谷市】外壁塗装・T様邸

外壁塗装スタッフブログ 2021.01.29 (Fri) 更新

松戸市・鎌ヶ谷市・柏市・市川市のみなさん、こんにちは!

外壁塗装・屋根塗装専門店のLuxst(ラクスト)松戸店です!

今回のブログを執筆させていただく若宮です!

鎌ヶ谷市 外壁塗装

 

本日のブログでは、鎌ケ谷市T様邸で行った外壁塗装工事の様子をお届けいたします。

T様邸で使用しました塗料は、プレマテックス社『タテイルフロン』です。

こちらの塗料の耐久性は、なんと25年とも言われています!!

万能型フッ素ハイブリッド無機塗料を謳う超高耐久の塗料です。

それでは、早速現場を見てみましょう!

 

鎌ケ谷市 T様邸 外壁塗装

 

外壁塗装でまず初めに行うのは、高圧洗浄です↓
鎌ケ谷市 外壁塗装
長期間そのままになっていた外壁、土汚れやカビ・藻などの頑固汚れが付着しています。
高圧洗浄機を使って、根こそぎ落としていきます。
この洗浄作業は、「頑固汚れ」をキレイに落とすだけではなく、
この後に続く塗装作業で、塗った塗料が数年で剥がれてしまわないように、
外壁表面の古い塗膜を除去する意味もあるのです。

次に、下塗り塗装です↓
鎌ケ谷市 外壁塗装
下塗り塗装は、高圧洗浄の翌日に行います。
下塗り塗装で使用する塗料には、透明色(クリアー)または白色(ホワイト)の塗料を
使用することが多く、T様邸では白色を使用します。
この作業をすることで、塗料の吸い込み過ぎ防止すると共に、色ムラの発生もおさえます。
しっかりと下地調整を行なうことが大切です。

続いて、中塗り塗装です↓
鎌ケ谷市 外壁塗装
中塗り塗装では、お施主様のお選びになった塗料を塗っていきます。
T様がお選びになったお色は、N-65です。

最後に、上塗り塗装です↓
鎌ケ谷市 外壁塗装
中塗り塗装で使用した塗料を塗り重ねていきます。
塗料の色がしっかりと入っているのがわかりますね(^^)
N―65は、ほんのり青みを含んだ明るいグレーになります。

膜厚も十分に確保され、一層ツヤが出ました!
「タテイルフロン」の特徴がしっかりと現れています。

 

外壁塗装の工程は以上になります!

 

仕上がりの変化ご覧ください!(^^)!
before                 after
鎌ケ谷市 外壁塗装 鎌ケ谷市 外壁塗装
施工前の外壁はマットな感じですが、施工後は外壁表面がつるっとしていて、光沢感が出ています。
色の変化がわかりにくいのですが、キレイなシルバーグレーに仕上がっています。
施工完了後にHP上の「塗装事例」に掲載いたしますので、もうしばらくお待ちください!

では、T様がお選びになった「タテイルフロン」についてもう少し・・・

 

「タテイルフロン」のおすすめポイントはここ!!

 

ラクスト松戸店が取り扱いしております塗料の中でも、耐久年数がナンバー1の塗料。

プレマテックス社の「タテイルフロン」の特徴3つをご紹介いたします。

 

耐久年数が長い!

何度も言ってしまいますが、期待耐用年数が25年ととても長くなっております。

そのため当然、初期費用が高くなってしまうのですが、長期的に見れば塗り替え期間が長く、

結果的にコストと周期のバランスが良い塗料と言えます。

 

水性塗料なので、人にも環境にもやさしい!

耐用年数が25年と長いのにもかかわらず、水性塗料なんです!

有害物質の排出も少なく抑えられますし、シンナー臭も比較的少ないので施工中も助かりますね。

 

ツヤありとツヤ消しが選択できる!

「タテイルフロン」にはツヤあり・3分ツヤ・ツヤ消しと選択可能です。

マットな仕上がりがお好みであれば「ツヤ消し」、煌びやかなツヤをお好みであれば「ツヤあり」がおススメです。

 

ここまで、お読みいただきましてありがとうございます(^^)

このところ寒暖差の激しい日が続いております。

春のように暖かい日が来たかと思えば、真冬のように雪やみぞれが降ったり・・・(-_-;)

どうかみなさま、あたたかくして風邪などひかぬように気を付けてお過ごしください!!

 

 

Luxst(ラクスト)松戸店外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店です。

松戸市・鎌ヶ谷市・柏市・市川市地域密着で多くの信頼と実績を積み重ねてきた塗装のプロフェッショナル集団です。

地域密着だからこそ実現できる適正価格で高品質な塗装をご提供いたします。

これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じぬよう、誠心誠意対応させていただきます。

■Luxst(ラクスト)松戸店は塗装価格に自信があります!

詳しくはこちらをクリック!
松戸市 外壁塗装鎌ヶ谷市 外壁塗装

■Luxst(ラクスト)松戸店には、お客様から選ばれる理由があります!

詳しくはこちらをクリック!
松戸市 外壁塗装

投稿担当者

若宮 里穂RIHO WAKAMIYA

出身:東京都 葛飾区

お客様へのメッセージ

皆さんこんにちは!株式会社 Luxst (ラクスト) のweb担当若宮と申します(^^)
いつもブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。
はじめてご覧いただいた方も、最後までご覧いただきありがとうございます。
ラクストのホームページでは、最新の施工事例情報や実際にいただいたお客様の声、
外壁塗装の豆知識などを随時配信しております!
Instagramでは、毎日の現場の進捗状況をお届けしております(*^^*)
ご相談やお困りごとがございましたら、いつでもご連絡ください!
ショールームへのご来店も心よりお待ちしております。
今後もいろいろな情報をご提供していきますので、これからもご覧いただけると嬉しいです(^^)v

ご相談お見積り診断無料!お気軽にご相談下さい!!

0120-871-185電話受付時間10:00~18:00 火曜定休

ご相談・お見積り依頼

松戸市、鎌ケ谷市、柏市、市川市、地域密着、安心塗装工事がウリの外壁塗装専門店 ラクスト