塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!BLOG

HOME > 現場日誌・現場ブログ > 外壁塗装 > 【柏市】外壁塗装を高級感のあるブラウン系にしたい方必見!

【柏市】外壁塗装を高級感のあるブラウン系にしたい方必見!

外壁塗装コラム 2021.03.27 (Sat) 更新

松戸市・鎌ヶ谷市・柏市・市川市のみなさん、こんにちは!

外壁塗装・屋根塗装専門店のLuxst(ラクスト)松戸店です!

今回のブログを執筆させていただく若宮です!

松戸市 外壁塗装

 

10年に一度の外壁塗装工事・・・。

塗り替えるなら、オシャレで高級感のあるお家に変身させたい!!と

お考えの方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか?

そうお考えの方にぴったりなのが、「ブラウン系」の外壁です。

本日のブログでは、ラクスト松戸店で施工いたしましたブラウン系の外壁をいくつかご紹介させていただきます。

外壁塗装を検討中でブラウン系にしたいな~とお考えの方、また色選びで迷われている方、

是非ご参考にしていただけたら幸いです(^^♪

 

ブラウン系パターン別施工事例のご紹介

 

ラクスト松戸店で施工した事例をパターン別にご紹介させていただきます。

付帯部の色もアクセントカラーで変えていくと、お家の印象がガラっと変わります。

色番号なども含め、参考にしていただけたらと思います!

 

重厚感のあるブラウン1色の外壁

ブラウン系1色でまとめると、とてもシックな印象になります。

主役であるブラウンを引き立たせるには、1色でシンプルにすることです。

お家の印象を「落ち着いた雰囲気」にされたい方は、2トーンカラーではなく、

1色にすることをおススメいたします。

 

★鎌ケ谷市 T様邸★

【施工前】
柏市 外壁塗装
【施工後】
柏市 外壁塗装
T様邸は、外壁の一部にレンガあり、こちらに合わせたお色選びをされました。

既存の色よりも濃い色を希望されており、色番号→19-40Fを選択されました。

付帯部のほとんどは茶系ですが、帯板のみNー10のブラックにすることで、

よりシックな雰囲気で、高級感のある仕上がりとなりました!

 

人気の配色2トーンカラーの外壁

1色だけだと何となく物足りない・・・アクセントをつけてイメチェンしたい方には、

2トーンカラーがおススメとなります(^^)

組み合わせは何通りもありますが、みなさんの演出したい雰囲気に合わせて、

2色目を選ぶと色選びもスムーズになるかと思います。

 

★松戸市 E様邸★

【施工前】
松戸市 外壁塗装
【施工後】
松戸市 外壁塗装
既存の外壁がグリーン系で外国風のさわやかな雰囲気のお家でした。

今回は上下配色にし、とてもあたたかみのある雰囲気に仕上がりました。

お選びになったお色は、上部→17-60H 下部→15-30Fを選択されました。

同系色でまとめることによって、統一感が出てきます。

E様も帯板をNー10のブラック系にしたことで、上部と下部にメリハリをつけることができました。

洗練されたとても素敵な仕上がりとなりました!

 

★松戸市 T様邸★

【施工前】
松戸市 外壁塗装
【施工後】
松戸市 外壁塗装
施工前は、ナチュラルなベージュ系1トーンの外壁でした。

今回の塗装では、上部・下部・そして玄関周りを配色にされた2トーンカラー。

お選びになったお色は、上部・玄関周り→19-90D 下部→05-20B

この2色の組み合わせは、飽きの来ない配色で、コントラストの効いたすっきりとした

印象に仕上がりました!

また、玄関周りを明るい色にすることで、清潔感も感じられますね(^^)

 

ブラウン系の外壁が人気の理由とは??

 

ブラウンには重厚感、高級感があると言われています。

ヨーロッパのレンガ造りのお家は、歴史の重みや品の良さがただよいますよね。

同様に、落ち着きを感じさせてくれるのが「ブラウン」の効果と言えますので、

その高級感と上品さが人気の1つとなっています。

 

周囲との環境に馴染みやすい

柏市 外壁塗装
ブラウン系が人気な理由の1つとして、「アースカラー」であることが言えます。

アースカラーとは、「大地(土や砂)や植物(草や木)など地球に元からある自然物を表した色」です。

自然界と調和した色になりますから、色でハーモニーを奏でることができます。

そして、調和は落ち着きを与えてくれるのです。

また、木の幹の色・土や砂の色であることから、私たちがずっと親しんできた見慣れた色でもあるので、

なじみ深さから安心感を生み出します。

さらに、自己主張しない色味でもあり、鮮やかさや明るさが控えめである色ですので、

周囲との色にぶつかることが少ない色になります。

 

和・洋どちらにも合わせやすい

柏市 外壁塗装
実はブラウン系は、和風建築の家にも洋風デザインのお家にもマッチします。

和風のお家では、珪藻土(けいそうど)を使用する際には、壁をブラウン系にすることが多いでしょう。

玄関の木枠や濃い色の瓦屋根にも、相性が良いと言われています。

洋風デザインのお家では、レンガ調サイディングボードとブラウン系がとても良く合います。

レンガ調でなくても、上下配色で、1階をブラウン系、2階をベージュ系にすると、

カントリー調のイメージで仕上げることもできます。

このように色味の違いで振り幅が大きく、選択によっては和風・洋風にも合うのがブラウン系の特徴です。

 

汚れが目立ちにくい

柏市 外壁塗装

ブラウン系の外壁塗装が人気の理由・・・それは汚れが目立ちにくい!ということも大きなポイントです。

白や黒の外壁は、汚れが目立ちやすいのは皆さまもご存知かと思います。

また原色に近いレッド系の外壁も色あせが目立ちます。

しかし、ブラウン系はそれらの色と比較すると、汚れが目立ちにくい特徴があります。

理由として、汚れの原因であるカビやコケ・砂埃などが中間色であることが多いこと。

ブラウンも中間色になりますので、『同系色』同士になり、目立ちにくいと言えます。

 

まとめ

 

外壁塗装工事をする際には、それなりに費用がかかります。

汚れの目立ちやすい色を選んでしまうと、外壁塗装のメンテナンス周期スパンが短くなり、

非経済的になってしまうこともあります。

ブラウン系を選択することで、汚れなどが目立ちにくい分長持ちしますので、

この点ではコストパフォーマンス的には優秀!と言えるでしょう。

このような事を踏まえて、みなさまのイメージ通りの外壁塗装工事ができればと思います(^^)/

ここまでお読みいただきまして、ありがとうございました!!

 

 

Luxst(ラクスト)松戸店外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店です。

松戸市・鎌ヶ谷市・柏市・市川市地域密着で多くの信頼と実績を積み重ねてきた塗装のプロフェッショナル集団です。

地域密着だからこそ実現できる適正価格で高品質な塗装をご提供いたします。

これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じぬよう、誠心誠意対応させていただきます。

■Luxst(ラクスト)松戸店は塗装価格に自信があります!

詳しくはこちらをクリック!
松戸市 外壁塗装鎌ヶ谷市 外壁塗装

■Luxst(ラクスト)松戸店には、お客様から選ばれる理由があります!

詳しくはこちらをクリック!
松戸市 外壁塗装

投稿担当者

若宮 里穂RIHO WAKAMIYA

出身:東京都 葛飾区

お客様へのメッセージ

皆さんこんにちは!株式会社 Luxst (ラクスト) のweb担当若宮と申します(^^)
いつもブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。
はじめてご覧いただいた方も、最後までご覧いただきありがとうございます。
ラクストのホームページでは、最新の施工事例情報や実際にいただいたお客様の声、
外壁塗装の豆知識などを随時配信しております!
Instagramでは、毎日の現場の進捗状況をお届けしております(*^^*)
ご相談やお困りごとがございましたら、いつでもご連絡ください!
ショールームへのご来店も心よりお待ちしております。
今後もいろいろな情報をご提供していきますので、これからもご覧いただけると嬉しいです(^^)v

ご相談お見積り診断無料!お気軽にご相談下さい!!

0120-871-185電話受付時間10:00~18:00 火曜定休

ご相談・お見積り依頼

松戸市、鎌ケ谷市、柏市、市川市、地域密着、安心塗装工事がウリの外壁塗装専門店 ラクスト