塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!BLOG

HOME > 現場日誌・現場ブログ > 雨漏り > 【市川市】屋根塗装・H様邸

【市川市】屋根塗装・H様邸

松戸市・鎌ヶ谷市・柏市・市川市のみなさん、こんにちは!

外壁塗装・屋根塗装専門店のLuxst(ラクスト)松戸店です!

今回のブログを執筆させていただく若宮です!

松戸市 外壁塗装

 

本日のブログでは、市川市H様邸での屋根塗装工事の様子をお届けいたします。

H様邸で使用した塗料は、関西ペイント社『アレスダイナミックルーフ』です。

こちらの塗料の最大の特徴は、強靭な塗膜による優れた耐久性!!です。

外壁の汚れは、みなさんも目にすることができますが、屋根の汚れはなかなか見ることができませんね(-_-;)

紫外線や暴風雨にさらされ続ける屋根・・・どんなに高品質の塗料を使っていても劣化は進みます!

それでは、早速現場を見ていきましょう!

 

市川市 H様邸 屋根塗装

 

まずは、高圧洗浄から↓
市川市 屋根塗装
ご覧ください!!
この水しぶき!高圧洗浄の威力で、削り落とすように
汚れを落としていきます。
こびりついた藻やコケを一気に除去していきます。

続いて、棟板金接合部の補修作業です↓
市川市 屋根塗装
板金接合部のコーキングが劣化していたので、
増し打ち作業を行いました。
コーキング材を充填、ヘラで押さえ表面を整えます。

補修完了です↓
市川市 屋根塗装
では、いよいよ塗装作業に入ります。

下塗り塗装です↓
市川市 屋根塗装
下塗り塗装を行わないと、この後の「中塗り」「上塗り」塗料の吸い込みが
激しくなってしまい、屋根を保護する塗膜としては不完全の状態になります。

続いて、中塗り塗装です↓
市川市 屋根塗装
中塗り塗装は、希望色を塗装します。
H様がお選びになった色は、セピアカラーです。
アレスダイナミックルーフの標準色になります。
独特の落ち着きと、どこか懐かしさを感じるカラーですね。

次に、タスペーサー取付作業です↓
市川市 屋根塗装
タスペーサーとは、建物を「雨漏り」から守るための大切なパーツです。
屋根塗装をする際に、屋根から垂れてきた塗料が屋根と屋根の間の隙間を
塞いでしまうのを防止します。

最後に、上塗り塗装です↓
市川市 屋根塗装
膜厚が十分に確保されて、光沢も出てきました。
アレスダイナミックルーフの特徴、高性能シリコンレジンによる
超光沢・ツヤも長持ちします(^^)

屋根塗装の工程は以上になります!

 

まずは、仕上がりの変化をご覧ください!

before                 after
市川市 屋根塗装 市川市 屋根塗装
H様邸の屋根はだいぶ色あせが進んでおりました。
しっかりと色が入って、クラシカルな雰囲気に仕上がりました!!

 

梅雨前に屋根メンテナンスを検討しましょう!!

 

市川市 屋根塗装

 

屋根は、外壁と比べて太陽光を直接受け夏は猛烈に熱くなり、地域によっては酸性雨や積雪、

塩分、火山灰の滞留など最も過酷な環境にさらされ続けます。

その中でも、『紫外線』は365日ほぼ毎日降り注ぎ、塗膜や屋根材を劣化させてしまいます。

紫外線に強い塗料選びが大切で、先ほどH様邸の現場ブログでご紹介いたしました、

関西ペイント『アレスダイナミックルーフ』はコストパフォーマンス面においても

とても優秀な塗料ですので、是非ご検討いただければと思います(^^)/

 

また、先日関東地方は大気の状態が不安定になり、激しい雨が降りました。

松戸市や鎌ケ谷市、市川市の一部に土砂災害警戒情報が出され、避難勧告が出た地域もありました。

暴風を伴っていたため、台風のような大荒れの天気となり、翌日から弊社には『雨漏り』のお問い合わせが多数ございました。

①屋根からの雨漏り②外壁・サッシ枠からの雨漏り③場所の特定が出来ない雨漏りなど様々なご相談がありました。

その多くの方が、このようにおっしゃっていたのが印象的でした。

「去年の台風でもそうだったのですが・・・」「以前から気にはなっていたのですが・・・」

このように、雨漏りは起きてしまうとその症状がどんどん進行していきます(-_-;)

放置しておいても直ることがなくますます悪化していきます。

そうならないためにも、このタイミング梅雨前に一度メンテナンスをすることをおススメいたします!

ラクスト松戸店では雨漏り無料調査をご用意しております!

雨漏りで悩み、お困りになっていらっしゃる方には、おススメの調査になりますので、

是非、お気軽にご連絡をお待ちしております!

★雨漏り無料調査についての説明・ご依頼はこちら★

 

 

Luxst(ラクスト)松戸店外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店です。

松戸市・鎌ヶ谷市・柏市・市川市地域密着で多くの信頼と実績を積み重ねてきた塗装のプロフェッショナル集団です。

地域密着だからこそ実現できる適正価格で高品質な塗装をご提供いたします。

これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じぬよう、誠心誠意対応させていただきます。

■Luxst(ラクスト)松戸店は塗装価格に自信があります!

詳しくはこちらをクリック!
松戸市 外壁塗装鎌ヶ谷市 外壁塗装

■Luxst(ラクスト)松戸店には、お客様から選ばれる理由があります!

詳しくはこちらをクリック!
松戸市 外壁塗装

投稿担当者

若宮 里穂RIHO WAKAMIYA

出身:東京都 葛飾区

お客様へのメッセージ

皆さんこんにちは!株式会社 Luxst (ラクスト) のweb担当若宮と申します(^^)
いつもブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。
はじめてご覧いただいた方も、最後までご覧いただきありがとうございます。
ラクストのホームページでは、最新の施工事例情報や実際にいただいたお客様の声、
外壁塗装の豆知識などを随時配信しております!
Instagramでは、毎日の現場の進捗状況をお届けしております(*^^*)
ご相談やお困りごとがございましたら、いつでもご連絡ください!
ショールームへのご来店も心よりお待ちしております。
今後もいろいろな情報をご提供していきますので、これからもご覧いただけると嬉しいです(^^)v

ご相談お見積り診断無料!お気軽にご相談下さい!!

0120-871-185電話受付時間10:00~18:00 火曜定休

ご相談・お見積り依頼

松戸市、鎌ケ谷市、柏市、市川市、地域密着、安心塗装工事がウリの外壁塗装専門店 ラクスト