塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!BLOG

HOME > 現場日誌・現場ブログ > 外壁塗装 > 【松戸市】外壁塗装・W様邸

【松戸市】外壁塗装・W様邸

外壁塗装スタッフブログ 2021.04.01 (Thu) 更新

松戸市・鎌ヶ谷市・柏市・市川市のみなさん、こんにちは!

外壁塗装・屋根塗装専門店のLuxst(ラクスト)松戸店です!

今回のブログを執筆させていただく若宮です!

松戸市 外壁塗装

 

本日のブログでは、松戸市W様邸で行った外壁塗装工事の様子をお届けいたします。

W様邸で使用した塗料は、関西ペイント社『コスモシリコン』です。

こちらの塗料は、シンナーを使用しませんので低臭で、価格もリーズナブル、

多くのお客様に高評価で、とても人気の塗料になります(^^♪

W様邸の外壁には、ひび割れ(クラック)箇所がございました。

塗装の前に補修作業を行いましたので、その様子についても詳しくご説明させていただきます。

それでは、早速現場を見ていきましょう!!

 

松戸市 W様邸 外壁塗装

 

外壁塗装工事では、高圧洗浄からスタートです↓
松戸市 外壁塗装
外壁には、頑固な土汚れや黒ずみ、カビや藻などが付着しています。
高圧洗浄の威力でどんどん除去していきます。

次に、クラック補修です↓
松戸市 外壁塗装
ヘアークラックという軽度のひび割れが確認されましたので、
塗装前に補修していきます。

クラック補修完了
松戸市 外壁塗装
シーリング材を隙間に埋めて、専用のヘラでならしていきます。
外壁と同じ高さに整え補修完了です。

では、いよいよ塗装作業に入ります!!

まず、下塗り塗装です↓
松戸市 外壁塗装
高圧洗浄後、塗料を十分乾燥させる必要があります。
乾燥が不十分のまま塗料を塗ってしまうと、塗料の性能が
最大限に発揮できない可能性があります。

続いて、中塗り塗装です↓
松戸市 外壁塗装
中塗り塗装では、お施主様の希望色を塗装します。
W様がお選びになったお色は、KP357です。
こちらは、コスモシリコンの標準色となります。

最後に、上塗り塗装です↓
松戸市 外壁塗装
上塗り塗装は、中塗り塗装で使用した塗料を塗り重ねていきます。
光沢が出て、塗膜が厚くなったのがわかりますね(^^)
ミルクティーベージュのようなとても春らしいカラーになりました!

外壁塗装の工程は以上になります。。。

 

仕上がりの変化はこちら↓
before
松戸市 外壁塗装
after
松戸市 外壁塗装
施工前はマットな外壁でしたが、今回はツヤ感を出して、
イメージをガラッと変えてみました!
このようにツヤの有無でお家の雰囲気を変えてみるのもいいですね(^^)

 

地震による外壁のヒビ!放置するのは危険です!

 

東日本大震災が起きて10年の月日が経過しました。

その余震がいまだに起きていて、とても恐怖を感じることがあります。

地震だけではなく台風などの災害においても、外壁にヒビが入ることは少なくありません。

災害後にはお家の外壁をチェックして、すぐに対処が必要かどうか確認してみましょう。
松戸市 外壁塗装

 

外壁のわずかなヒビがもたらす被害とは?

外壁のヒビ、みなさんもある日突然できたように感じることありませんか??

特に地震が起きた時には、要注意!

小さな揺れであっても、地震によりひび割れが生じることがあるのです。

「これくらい少しのヒビなら問題ないかな…」と多くの方が放置する傾向にあります。

しかし、この小さなサインこそがとても重要なのです!!

なぜなら・・・外壁のひび割れが深刻な雨漏りに発展するケースがとても多く、

そのまま放置してしまうと、隙間から雨が入り込み、ジワジワと雨漏りが始まってしまいます。

また、それが原因で、外壁内部に湿気が溜まり、カビやシロアリの発生にもつながります。

このことから外壁の補修は、10年前後で行なうのがベストと言えるでしょう。

 

地震によってできたヒビには地震保険が適用されるかも?

マイホーム購入と同時に、「火災保険」に加入されている方が大半かと思います。

地震が発生し、安全が確認された後にお家の周りをぐるりと回って、外壁のチェックをしてみましょう。

地震の影響で外壁にヒビが生じた場合は、火災保険が適用される可能性があるからです。

一度、皆さまが加入されている保険のご契約内容をよく確認の上、適用される場合は、

すみやかに損害保険会社へご連絡しましょう。

申請が遅れてしまうと、災害被害として認定されないこともありますのでご注意ください。

申請後、保険が適用されるかどうかの審査があり、通過すれば保険金が支払われます。

 

みなさまの大切な我が家を守るためにも、定期的にメンテナンスをして、

安心・安全の住まいづくりを心がけましょう(^^)/

ここまでお読みいただきまして、ありがとうございました!

 

 

Luxst(ラクスト)松戸店外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店です。

松戸市・鎌ヶ谷市・柏市・市川市地域密着で多くの信頼と実績を積み重ねてきた塗装のプロフェッショナル集団です。

地域密着だからこそ実現できる適正価格で高品質な塗装をご提供いたします。

これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じぬよう、誠心誠意対応させていただきます。

■Luxst(ラクスト)松戸店は塗装価格に自信があります!

詳しくはこちらをクリック!
松戸市 外壁塗装鎌ヶ谷市 外壁塗装

■Luxst(ラクスト)松戸店には、お客様から選ばれる理由があります!

詳しくはこちらをクリック!
松戸市 外壁塗装

投稿担当者

若宮 隆志RYUJI WAKAMIYA

出身:東京都 葛飾区

お客様へのメッセージ

皆さんこんにちは!株式会社 Luxst (ラクスト) のweb担当若宮と申します(^^)
いつもブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。
はじめてご覧いただいた方も、最後までご覧いただきありがとうございます。
ラクストのホームページでは、最新の施工事例情報や実際にいただいたお客様の声、
外壁塗装の豆知識などを随時配信しております!
Instagramでは、毎日の現場の進捗状況をお届けしております(*^^*)
ご相談やお困りごとがございましたら、いつでもご連絡ください!
ショールームへのご来店も心よりお待ちしております。
今後もいろいろな情報をご提供していきますので、これからもご覧いただけると嬉しいです(^^)v

ご相談お見積り診断無料!お気軽にご相談下さい!!

0120-871-185電話受付時間10:00~18:00 火曜定休

ご相談・お見積り依頼

松戸市、鎌ケ谷市、柏市、市川市、地域密着、安心塗装工事がウリの外壁塗装専門店 ラクスト