塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!BLOG

HOME > 現場日誌・現場ブログ > 屋根塗装 > 【松戸市】屋根塗装・S様邸

【松戸市】屋根塗装・S様邸

屋根塗装スタッフブログ 2021.04.12 (Mon) 更新

松戸市・鎌ヶ谷市・柏市・市川市のみなさん、こんにちは!

外壁塗装・屋根塗装専門店のLuxst(ラクスト)松戸店です!

今回のブログを執筆させていただく若宮です!

松戸市 外壁塗装

 

本日のブログでは、松戸市I様邸での屋根塗装工事の様子をお届けいたします。

I様邸で使用しました塗料は、関西ペイント社『スーパーシリコンルーフペイント』です。

シリコン塗料は、ウレタン塗料より多少金額が高くなりますが、耐用年数が7~10年と

約1.5~2倍の耐久性があり、そのコストパフォーマンスの良さから、とても人気の塗料です。

カラーバリエーションもとても豊富ですので、様々なイメージに対応することができます!

ブログの後半で、こちらの塗料について詳しく説明をさせていただきます。

それでは、早速現場を見ていきましょう!

 

松戸市 S様邸 屋根塗装

 

まず最初に、高圧洗浄から↓
松戸市 屋根塗装
S様邸の屋根には、コケや藻の付着が目立ちました(-_-;)
高圧洗浄で一気に落としていきます。
この洗浄だけでも、屋根の外観はかなり変わります。

いよいよ、塗装作業です!

棟板金のケレン作業です↓
松戸市 屋根塗装
鉄部は、塗料が付着しにくいため、細かく目荒らしを施して付着力を高めます。

 

続いて、鉄部下塗り作業
松戸市 屋根塗装
鉄部はサビが発生しやすいので、サビ止め塗装を施します。

 

次に、クラック補修作業①です↓
松戸市 屋根塗装
S様邸の屋根には、数か所軽度のひび割れがありましたので、
塗装前に補修しました。
シーリング材で隙間を埋めていきます。

 

補修作業②
松戸市 屋根塗装
専用のヘラで表面を整え、補修完了です。

 

では、下塗り塗装です↓
松戸市 屋根塗装
下地の吸い込みを抑え、強い塗膜を作る下準備を行います。
下塗り塗料をたっぷりとローラーに含ませて、丁寧に塗ります。

 

次に、タスペーサー取付です↓
松戸市 屋根塗装
屋根材の隙間に、タスペーサーを設置して、
雨水の通り道を作ります。

 

いよいよ、中塗り塗装です↓
松戸市 屋根塗装
S様がお選びになりました、Nー20の塗料を塗っていきます。

 

最後に、上塗り塗装です↓
松戸市 屋根塗装
先ほど、中塗り塗装で使用した塗料を塗り重ねていきます。
Nー20は「墨色(すみいろ)」とも言われています。
深く艶のある仕上がりに近づいてきました!!

 

施工完了写真は、HP上の「塗装事例」に後日掲載させていただきます(^^)/
もうしばらくお待ちください!!

 

屋根用塗料「スーパーシリコンルーフペイント」のご紹介!!

 

松戸市 屋根塗装

先ほどご紹介しましたS様邸の屋根塗装で使用しました塗料、

「スーパーシリコンルーフペイント」のご紹介をいたします!!

こちらの塗料は大手塗料メーカーの「関西ペイント」さんから発売されているものです。

高耐候速乾アクリルシリコン樹脂系屋根専用塗料と言われています。

 

【特徴】

①優れた耐候性

②カラーバリエーションが豊富

③塗料用シンナーで希釈することができる、幅広い旧塗膜適性

④速乾性に優れており、塗装後の「白化」がおこりにくい

⑤トタン屋根やセメント系・スレート系など幅広い素材に対応可能

などなど、ラクスト松戸店でも人気の高い塗料となっております。

 

【シリコン塗料を選ぶ時の基準】

①コストパフォーマンス重視の場合

「安すぎる塗料は不安…だけど、高性能塗料は値段が高すぎる…」と思われる方には

シリコン塗料がおススメ!シリコン塗料は数ある塗料の中でもコストパフォーマンスに優れています。

ウレタン塗料などの安価な塗料の場合は、長期的にみると逆に高いお買い物になることもあり得ます。

そういった意味でも、シリコン塗料は無機塗料やフッ素塗料ほどではないですが、

耐候性が7~10年、しかもお値段も手ごろなのでバランスの良い塗料と言えます。

 

②どの塗料にすればよいか決められない場合

「種類が多すぎて、どの塗料を選択すればよいのかわからない!」と思う方もいらっしゃるでしょう。

その時は、ぜひ「シリコン塗料」を選択することをおススメいたします。

現在の戸建住宅で最も使用されている主流の塗料だからです。

 

シリコン塗料は、戸建住宅の塗り替えにおいては最も人気の塗料です。

それ故、各メーカーからたくさんの商品が発売されておりますが、

先ほどご紹介した「関西ペイント」など代表的なメーカーのものであれば、失敗のリスクは低いと思います。

みなさまのご自宅、またはライフプランにあった塗料を選択し、後悔のない外壁塗装をおこないましょう!!

ここまでお読みいただきまして、ありがとうございました。

 

 

Luxst(ラクスト)松戸店外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店です。

松戸市・鎌ヶ谷市・柏市・市川市地域密着で多くの信頼と実績を積み重ねてきた塗装のプロフェッショナル集団です。

地域密着だからこそ実現できる適正価格で高品質な塗装をご提供いたします。

これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じぬよう、誠心誠意対応させていただきます。

■Luxst(ラクスト)松戸店は塗装価格に自信があります!

詳しくはこちらをクリック!
松戸市 外壁塗装鎌ヶ谷市 外壁塗装

■Luxst(ラクスト)松戸店には、お客様から選ばれる理由があります!

詳しくはこちらをクリック!
松戸市 外壁塗装

投稿担当者

若宮 隆志RYUJI WAKAMIYA

出身:東京都 葛飾区

お客様へのメッセージ

皆さんこんにちは!株式会社 Luxst (ラクスト) のweb担当若宮と申します(^^)
いつもブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。
はじめてご覧いただいた方も、最後までご覧いただきありがとうございます。
ラクストのホームページでは、最新の施工事例情報や実際にいただいたお客様の声、
外壁塗装の豆知識などを随時配信しております!
Instagramでは、毎日の現場の進捗状況をお届けしております(*^^*)
ご相談やお困りごとがございましたら、いつでもご連絡ください!
ショールームへのご来店も心よりお待ちしております。
今後もいろいろな情報をご提供していきますので、これからもご覧いただけると嬉しいです(^^)v

ご相談お見積り診断無料!お気軽にご相談下さい!!

0120-871-185電話受付時間10:00~18:00 火曜定休

ご相談・お見積り依頼

松戸市、鎌ケ谷市、柏市、市川市、地域密着、安心塗装工事がウリの外壁塗装専門店 ラクスト