塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!BLOG

HOME > 現場日誌・現場ブログ > 外壁塗装 > 【松戸市】外壁塗装・N様邸

【松戸市】外壁塗装・N様邸

外壁塗装スタッフブログ 2021.05.12 (Wed) 更新

松戸市・鎌ヶ谷市・柏市・市川市のみなさん、こんにちは!

外壁塗装・屋根塗装専門店のLuxst(ラクスト)松戸店です!

今回のブログを執筆させていただく若宮です!

松戸市 外壁塗装

新緑の季節、5月に入りました!!

だんだんと日差しも強くなり、夏を感じさせる日も多くなりましたね。

5月の紫外線量は、年間で2位というデータもあります。

屋根や外壁もこの強い紫外線にさらされていますので、5月は塗膜劣化を見直す時期とも言えます。

 

さて!本日のブログでは、松戸市N様邸で行った外壁塗装工事の様子をお届けいたします。

N様邸で使用しました塗料は、関西ペイント社『アレスダイナミックトップ』です。

こちらのブログでは何度も登場している大人気の塗料です(^^♪

今回N様邸の外壁には、多彩色塗装を施しました。

とても素敵な仕上がりになりましたので、ご紹介をさせていただきます!

それでは、早速現場を見ていきましょう!

 

松戸市 N様邸 外壁塗装(多彩色塗装)

 

まずは、高圧洗浄から↓
松戸市 外壁塗装
長期間そのままなっていた外壁。
外壁の表面やサイディングの目地には、頑固な汚れがこびりついています。
高圧洗浄で一気に落としていきましょう。

次に、下塗り塗装です↓
松戸市 外壁塗装
高圧洗浄の翌日、下塗り塗装の開始です。
下塗り塗装は、塗り工程の中で、とても大切な工程になります。
ひと塗りひと塗り丁寧に塗っていきます。

続いて、中塗り塗装です↓
松戸市 外壁塗装
N様がお選びになったお色は、09-40Lです。
とても発色の良いお色になります。

そして、上塗り塗装です↓
松戸市 外壁塗装
中塗りで使用した塗料を塗り重ねていきます。
光沢は増してきましたが、独特なレンガの模様や柄が
無くなっている状態です。

さて、ここから多彩色塗装の工程に入ります↓
松戸市 外壁塗装
写真を見てお解りの通り、ローラーを斜めに動かしながら、
塗装を施していきます。
すると、レンガ調の模様や柄を残すことができます。
一気に雰囲気が変わりました!!

松戸市 外壁塗装
あとは、少しずつハケで細かい手直しをします。
職人さんのセンスと技術が問われますね(^^♪

外壁塗装の工程は以上になります!

 

仕上がりの変化をご覧ください!(^^)!
before                 after
松戸市 外壁塗装 松戸市 外壁塗装
いかがでしょうか??
このようなことが塗装で出来るの?と驚いてしまうほどの、オシャレな仕上がり!
アーリーアメリカン調や北欧調を思わせる外壁に仕上がりました。
N様邸の全体完工写真は、後日HPの「塗装事例」に掲載させていただきますので、
もうしばらくお待ちください(^^)/

 

多彩色塗装のメリットとデメリット

N様邸で施工いたしました多彩色塗装。

やはりどんなことにもメリット・デメリットがございます。

簡単ですが、ご説明をさせていただきます。

 

メリット

①見た目に高級感!

 多彩色塗装の最大のメリットと言っていいでしょう。

 通常の塗装では表現できない見た目に仕上がります。

 外壁のイメージをガラッと変えたい方にはおススメです!

②外壁に立体感が出る!

 単色ですと、「のぺっ」としたデザインになりがちです。

 多彩色塗装を施すことで、意匠性の高いサイディングの雰囲気を

 さらに良くすることができます。

③汚れが付きにくい!

 艶ありの塗装になるので、汚れが付着しにくくなる上、

 汚れたとしても目立ちにくいというメリットがあります。

 

デメリット

①工事費用が高額になることが多い

 やはりどうしてもひと手間かかるので、その分の費用が上がります。

②若干、工期が延びる

 作業工程が増えることで、通常より若干ですが工期が延びます。

 

いかがでしたでしょうか?

サイディングの質感や表情を感じることができるのがこの「多彩色塗装」。

既存のイメージをガラっと変えたい方、近隣のお家よりワンランク上の重厚感を出したい方、

多彩色塗装をご検討されてみるのもよろしいかと思います(^^)

ここまでお読みいただきまして、ありがとうございました!

 

 

Luxst(ラクスト)松戸店外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店です。

松戸市・鎌ヶ谷市・柏市・市川市地域密着で多くの信頼と実績を積み重ねてきた塗装のプロフェッショナル集団です。

地域密着だからこそ実現できる適正価格で高品質な塗装をご提供いたします。

これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じぬよう、誠心誠意対応させていただきます。

■Luxst(ラクスト)松戸店は塗装価格に自信があります!

詳しくはこちらをクリック!
松戸市 外壁塗装鎌ヶ谷市 外壁塗装

■Luxst(ラクスト)松戸店には、お客様から選ばれる理由があります!

詳しくはこちらをクリック!
松戸市 外壁塗装

投稿担当者

若宮 隆志RYUJI WAKAMIYA

出身:東京都 葛飾区

お客様へのメッセージ

皆さんこんにちは!株式会社 Luxst (ラクスト) のweb担当若宮と申します(^^)
いつもブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。
はじめてご覧いただいた方も、最後までご覧いただきありがとうございます。
ラクストのホームページでは、最新の施工事例情報や実際にいただいたお客様の声、
外壁塗装の豆知識などを随時配信しております!
Instagramでは、毎日の現場の進捗状況をお届けしております(*^^*)
ご相談やお困りごとがございましたら、いつでもご連絡ください!
ショールームへのご来店も心よりお待ちしております。
今後もいろいろな情報をご提供していきますので、これからもご覧いただけると嬉しいです(^^)v

ご相談お見積り診断無料!お気軽にご相談下さい!!

0120-871-185電話受付時間10:00~18:00 火曜定休

ご相談・お見積り依頼

松戸市、鎌ケ谷市、柏市、市川市、地域密着、安心塗装工事がウリの外壁塗装専門店 ラクスト