塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!BLOG

HOME > 現場日誌・現場ブログ > 雨漏り > 【松戸市】外壁塗装・М様邸

【松戸市】外壁塗装・М様邸

松戸市・鎌ヶ谷市・柏市・市川市のみなさん、こんにちは!

外壁塗装・屋根塗装専門店のLuxst(ラクスト)松戸店です!

今回のブログを執筆させていただく若宮です!

松戸市 外壁塗装

なかなか梅雨入りしない関東地方・・・・。

この時期は洗濯物を外干しにするか部屋干しにするか、とても悩みます(-_-;)

外の空気はたっぷりと湿気を含んでいるので、若干乾きにくくなりますし。。。

貴重な晴れ間を利用して洗濯物を外に干し、お部屋の中の空気も一気に入れ替えましょう!!

 

さて、そんな梅雨入りを前に、ラクスト松戸店では連日の「完工ラッシュ」が続いております。

本日のブログでは、松戸市М様邸で行った外壁塗装工事の様子をお届けいたします。

М様邸で使用しました塗料は、関西ペイント社『アレスダイナミックトップ』です。

2トーンカラーの素敵な仕上がりとなりました(^^)

それでは、早速現場を見ていきましょう!!

 

松戸市 М様邸 外壁塗装

 

施工前がこちら↓
松戸市 外壁塗装  松戸市 外壁塗装
メイン                   アクセント
レンガ調サイディングの日陰の面にコケなどの付着が見られました。
既存のお色が淡いお色ですので、コケや藻がどうしても目立ってしまいます。

それぞれ、高圧洗浄を行なってから・・・

塗装作業に入ります!

最初は、下塗り塗装
松戸市 外壁塗装 
メイン・アクセント共に下塗り塗装を行います。
このあとに続く、上塗り塗料の密着を助ける働きがあります。

続いて、中塗り塗装です↓
松戸市 外壁塗装  松戸市 外壁塗装
メイン                   アクセント
中塗り塗装では、お施主様のご希望色を塗装します。
メイン15-30B
アクセント15-90A

最後に、上塗り塗装です↓
松戸市 外壁塗装  松戸市 外壁塗装
メイン                   アクセント
上塗り塗装では、中塗りで使用した塗料を塗り重ねます。
まさに、塗装作業の総仕上げ。
膜厚を確保し、耐久性を上げます(^^)

では、仕上がりの変化をご覧いただきます!(^^)!

before                   after
松戸市 外壁塗装      松戸市 外壁塗装
メイン
before                   after
松戸市 外壁塗装      松戸市 外壁塗装
アクセント

メインで使用したお色は、深みのあるブラウン。
ブラウン系にはさまざまお色がありますが、こちらのお色はまさにダークブラウン。
そこに、アクセント面をホワイト系にすることで、メリハリのあるスタイリッシュな
仕上がりになりました!

外壁塗装の工程は以上になります。。。

 

雨漏りによる二次災害について

 

6月に入り、「雨漏り」のご相談が急増しております。

雨漏りは単に室内に雨水が染み込んでくるだけではなく、早めに処置をしなければ、

必ず二次災害に発展します。

今回は、雨漏りの二次災害の中でも、『カビの発生』についてお話をさせていただきます。

松戸市 雨漏り

①少量の雨漏りでもカビは発生

「雨漏りしてるけど、少しだから大丈夫」「横殴りの雨の時以外は漏らないから大丈夫」

そんな風に思っていらっしゃる方が多いかと思います。

しかし、このような場合でもカビは発生します!!

カビは、適度な温度と水分さらに栄養があれば繁殖を繰り返します。

ですから、雨漏りの量や雨の漏る状況などに限らず、雨漏りが発生したら迅速に対処することをおススメいたします。

②天井にカビが発生

ふと、お部屋の天井を見上げてみると、うっすら染みが・・・。

そんな状況ありませんか???

水というのは、当然高いところから低いところへ流れます。

雨漏りが発生した場合、水の浸入箇所からお家の様々な箇所をめぐり、

最終的には一番低い場所に溜まります。

雨水が溜まった場所というのは、常に湿気が充満!!これこそカビの大好物な環境なのです。

天井裏などはさらに乾きにくくなりますので、雨水が溜まるとカビが室内表面にまで発生。

嫌な臭いも出ますし、こちらも早急に処置が必要となります。

 

このように、雨漏りを放置しておくことでじわじわと「二次災害」へ発展します。

「カビ」は住宅だけではなく、みなさま自身の健康被害をも引き起こしてしまうのです。

原因不明の頭痛やめまいなどのアレルギー症状が「カビ」が原因だったというお話もございます。

ラクスト松戸店では、ただいま「雨漏り診断」を受け付けております。

雨漏りでお悩みの方、ご連絡・ご相談お待ちしております(^^)/

★ラクストの無料雨漏り診断はこちら★

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました!

 

 

Luxst(ラクスト)松戸店外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店です。

松戸市・鎌ヶ谷市・柏市・市川市地域密着で多くの信頼と実績を積み重ねてきた塗装のプロフェッショナル集団です。

地域密着だからこそ実現できる適正価格で高品質な塗装をご提供いたします。

これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じぬよう、誠心誠意対応させていただきます。

■Luxst(ラクスト)松戸店は塗装価格に自信があります!

詳しくはこちらをクリック!
松戸市 外壁塗装鎌ヶ谷市 外壁塗装

投稿担当者

若宮 里穂RIHO WAKAMIYA

出身:東京都 葛飾区

お客様へのメッセージ

皆さんこんにちは!株式会社 Luxst (ラクスト) のweb担当若宮と申します(^^)
いつもブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。
はじめてご覧いただいた方も、最後までご覧いただきありがとうございます。
ラクストのホームページでは、最新の施工事例情報や実際にいただいたお客様の声、
外壁塗装の豆知識などを随時配信しております!
Instagramでは、毎日の現場の進捗状況をお届けしております(*^^*)
ご相談やお困りごとがございましたら、いつでもご連絡ください!
ショールームへのご来店も心よりお待ちしております。
今後もいろいろな情報をご提供していきますので、これからもご覧いただけると嬉しいです(^^)v

ご相談お見積り診断無料!お気軽にご相談下さい!!

0120-871-185電話受付時間10:00~18:00 火曜定休

ご相談・お見積り依頼

松戸市、鎌ケ谷市、柏市、市川市、地域密着、安心塗装工事がウリの外壁塗装専門店 ラクスト