塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!BLOG

HOME > 現場日誌・現場ブログ > 雨漏り > 【松戸市】屋根塗装・N様邸

【松戸市】屋根塗装・N様邸

松戸市・鎌ヶ谷市・柏市・市川市のみなさん、こんにちは!

外壁塗装・屋根塗装専門店のLuxst(ラクスト)松戸店です!

今回のブログを執筆させていただく若宮です!

松戸市 外壁塗装

今日からまた☂☂☂の梅雨らしい天気が続くようです(-_-;)

施工中の現場が多くございますが、工期の遅れを最小限にとどめるべく、

作業を進めております。みなさまのご理解とご協力に感謝いたします。

 

本日のブログでは、松戸市N様邸での屋根塗装工事の様子をお届けいたします。

N様邸で使用しました塗料は、関西ペイント社『アレスダイナミックルーフ』です。

太陽光、特に紫外線に強い独自開発の技術を搭載しているため、従来のシリコン塗料と比較すると

コストはあまり変わらずに、耐候性が大幅に向上した優秀な塗料です!!

ラクスト松戸店においても、常に人気ナンバー1の屋根用塗料となっております(^^)

それでは、早速現場を見ていきましょう!

 

松戸市 N様邸 屋根塗装

 

施工前の状態↓
松戸市 屋根塗装
N様邸の屋根はかなり色あせが進み、旧塗膜の剥がれも目立ちました。
まさに、メンテナンスのタイミングです!

では、高圧洗浄からスタートです↓
松戸市 屋根塗装
この威力で、屋根材に付着した頑固汚れをどんどん落とします。

高圧洗浄の翌日から、塗装作業開始です。

まずは、鉄部ケレン作業です↓
松戸市 屋根塗装
屋根の頂上にある「棟板金」は鉄製です。
このケレン作業をすることで、サビの発生を抑制します。
また塗膜の密着力も高めます。

続きまして、鉄部のサビ止め塗装です↓
松戸市 屋根塗装

次に、下塗り塗装
松戸市 屋根塗装
色あせが進んでいたので、より丁寧に塗り込んでいきます。
この後に行う中塗り・上塗り塗料の吸い込み過ぎを防止するためにも
ここでしっかりと下塗り塗装をします。

そして、中塗り塗装
松戸市 屋根塗装
中塗り塗装では、お施主様の希望色を塗装します。

最後に、上塗り塗装です↓
松戸市 屋根塗装
上塗り塗装では、中塗り塗装で使用した塗料を塗り重ねます。
N様がお選びになりましたお色は、Nー10です。
色見本の中で一番黒い基本のブラック。
しっかりとお色が入り、ツヤ感もアップしました!!

屋根塗装の工程は以上になります。。。

仕上がりの変化はこちら
before                                                                          after
松戸市 屋根塗装    松戸市 屋根塗装
既存屋根もダークトーンのお色でした。
今回メンテナンスをすることでまるで新築を思わせる屋根によみがえりました(^^)
よりシックな雰囲気で、上質感も感じられる仕上がりとなりました!

 

雨漏りのご相談が増えております

松戸市 雨漏り
梅雨入りして、まもなく2週間。

周期的に変わるお天気。晴れ間があったかと思えば突然の豪雨・・・。

このような不安定な天気が続くことから、『雨漏り』のご相談が急増しております。

実際にラクスト松戸店にあったご相談案件をいくつかご紹介させていただきます。

 

【外壁からの雨漏り 松戸市 F様】

現在築30年、当時中古で購入し早速塗装メンテナンスをするも、数年で塗装が剥がれてしまった。

その際依頼したのは、塗装専門業者だったとのこと。

その後、外壁から雨漏りが発生。染みが出る程度なので、お知り合いの業者に定期的に修繕してもらうが、

また別の箇所から雨漏りが発生。困り果ててしまい、弊社にお問合せをいただきました。

現地調査後、外壁のクラック補修を含めた屋根外壁塗装工事のご提案をさせていただきました。

梅雨時期の施工は避けたいとの事で、秋以降に着工を予定しております。

【陸屋根からの雨漏り 松戸市 A様】

築年数がかなり経過している、2階建ての店舗。

陸屋根からの雨漏り。ポタポタと天井から雨水が落ちてくるので、修繕してほしいとのご依頼。

A様は数年おきに地元の大工さんに修理をしてもらっていたようですが、今回は「本格的に修繕をしたい」との

思いで、専門業者であるラクストにご相談をいただきました。

現地調査を終えまして、現在お見積りを作成中。近日中にご提出予定となっております。

 

その他にも『雨漏り』に関するご相談が急増しており、現在も対応中です。

もしかして雨漏り?!と思ったら、修理・補修の前に是非ラクスト松戸店の

無料雨漏り診断まで、ご依頼お待ちしております(^^)/

☂ラクストの無料雨漏り診断はこちら☂

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました!

 

 

Luxst(ラクスト)松戸店外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店です。

松戸市・鎌ヶ谷市・柏市・市川市地域密着で多くの信頼と実績を積み重ねてきた塗装のプロフェッショナル集団です。

地域密着だからこそ実現できる適正価格で高品質な塗装をご提供いたします。

これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じぬよう、誠心誠意対応させていただきます。

■Luxst(ラクスト)松戸店は塗装価格に自信があります!

詳しくはこちらをクリック!
松戸市 外壁塗装鎌ヶ谷市 外壁塗装

■Luxst(ラクスト)松戸店には、お客様から選ばれる理由があります!

詳しくはこちらをクリック!
松戸市 外壁塗装

 

投稿担当者

若宮 隆志RYUJI WAKAMIYA

出身:東京都 葛飾区

お客様へのメッセージ

皆さんこんにちは!株式会社 Luxst (ラクスト) のweb担当若宮と申します(^^)
いつもブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。
はじめてご覧いただいた方も、最後までご覧いただきありがとうございます。
ラクストのホームページでは、最新の施工事例情報や実際にいただいたお客様の声、
外壁塗装の豆知識などを随時配信しております!
Instagramでは、毎日の現場の進捗状況をお届けしております(*^^*)
ご相談やお困りごとがございましたら、いつでもご連絡ください!
ショールームへのご来店も心よりお待ちしております。
今後もいろいろな情報をご提供していきますので、これからもご覧いただけると嬉しいです(^^)v

ご相談お見積り診断無料!お気軽にご相談下さい!!

0120-871-185電話受付時間10:00~18:00 火曜定休

ご相談・お見積り依頼

松戸市、鎌ケ谷市、柏市、市川市、地域密着、安心塗装工事がウリの外壁塗装専門店 ラクスト