塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!BLOG

HOME > 現場日誌・現場ブログ > 屋根リフォーム > 【松戸市】屋根重ね葺き工事・H様邸

【松戸市】屋根重ね葺き工事・H様邸

松戸市・鎌ヶ谷市・柏市・市川市のみなさん、こんにちは!

外壁塗装・屋根塗装専門店のLuxst(ラクスト)松戸店です!

今回のブログを執筆させていただく若宮です!

松戸市 外壁塗装

本日ご紹介させていただくのは、松戸市H様邸で行ないました、屋根重ね葺き工事の様子です。

H様邸で使用しました屋根材は、ラクスト松戸店のイチオシ「ニチハ製 横暖ルーフS」です。

軽量で地震にも強く、一年を通して優れた断熱性能を発揮!

超高耐久で安心してご使用いただける屋根材となっております(^^)

それでは、早速現場を見ていきましょう!

 

松戸市 H様邸 屋根重ね葺き工事

 

施工前がこちら↓
松戸市 屋根重ね葺き 
カビやコケの付着は少なめですが、色あせが進行していました。
また屋根材の下の部分だけが白っぽくなっています。
スレート屋根の先端がめくれあがってきている状態です。
まさにメンテナンスのタイミングでした(^^)

まず、既存棟板金と貫板の撤去作業です↓
松戸市 屋根重ね葺き
棟板金の下地である貫板(木部)にも劣化が見られました。

続いて、スターター取付です↓
松戸市 屋根重ね葺き
スターターには、軒先に達した雨水を毛細管現象によって雨が軒先から裏の木部にいかないよう、
確実に「雨樋」に導く役割があります。

次に、ルーフィングシートの貼り込みです↓
松戸市 屋根重ね葺き 松戸市 屋根重ね葺き

松戸市 屋根重ね葺き
ルーフィングシートとは、屋根材の下に敷く防水シートのことです。
約15~20年が耐久年数とされているシートになります。
屋根材の下に敷いてあることから、目に付きにくく、なかなか劣化に気づくことが難しいので、
やはり定期的にチェックする必要がございます。

いよいよ、屋根材の設置です↓
松戸市 屋根重ね葺き
屋根材を軒先から設置していきます。

全て葺き終えたら、貫板→棟板金の設置です↓
松戸市 屋根重ね葺き 松戸市 屋根重ね葺き
今回は、樹脂製の貫板を使用しました。
貫板の上に、「板金」を設置し、ジョイント部分をシーリングして施工完了!!

施工完了写真がこちら↓
松戸市 屋根重ね葺き 松戸市 屋根重ね葺き

松戸市 屋根重ね葺き 松戸市 屋根重ね葺き
様々な角度から撮影してみました。
新設した屋根、いかがでしょうか???
光沢もありますし、高級感も出ました(^^)
金属板同士をかみ合わせて施工しますので、風災にも強いとされています。
本格的な台風シーズンを迎える前に、屋根のメンテナンスをおススメいたします!

 

ガルバリウム屋根のメリット

 

ガルバリウム鋼板とは、アルミニウムと亜鉛・シリコン3つの素材で作られた合金のことを言い、

この合金を使って作った屋根のことを指します。

現在、金属系の屋根材としては最も普及しており、屋根のリフォーム工事ではとても多く使われる屋根材の1つになります。

先ほどご紹介しましたH様邸の屋根材「ニチハ製 横暖ルーフS」もガルバリウム鋼板の屋根に該当します。

では、早速メリットをいくつかご紹介していきましょう!!

 

軽量なので耐震性が高い

最大の特徴が、軽さ。軽量で丈夫なことです。

ガルバリウム鋼板は、屋根材の中でも最も軽い部類で、住宅の耐震性を最も高めることができます。

そのため、古い屋根の上に新しい屋根を重ねる「カバー工法」でも、耐震性をあまり下げずに済むので最適です。

金属製なのにサビにくい

10年も経過しないうちにサビてしまうトタンやブリキなどの金属屋根に対して、

ガルバリウム鋼板製の屋根は、アルミによって素材の耐久性が増していることから、

サビが出にくいという特徴が備わっています。

しかし、大きな傷が付いてしまった場合は、どうしてもそこからサビが発生することもあるので、

絶対にサビないというわけではありませんので、ご注意ください。

自由に加工できる

ガルバリウム鋼板は軽量で且つ加工がしやすいことから、複雑な形状の屋根にも対応可能です。

暴風に強い

ガルバリウム鋼板屋根は施工時に屋根材同士をかみ合わせて設置することで、軽量ながらも

風に飛ばされにくいという特徴があります。

台風が多いここ近年、ガルバリウム屋根にすることでメンテナンス周期を減らすことが可能です。

 

その他、ガルバリウム鋼板は水分を吸収しない素材なので、湿気や雨にも強く、

コケやカビも発生しにくいなどのメリットがあります。

 

屋根のメンテナンスをご検討されている方、「ニチハ製 横暖ルーフ」に着目👀してみてはいかがですか?

商品ラインナップはこちら↓↓↓
★ニチハ 横暖ルーフシリーズについて★

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました!

 

【期間限定】外壁塗料半額キャンペーン実施中

ご報告です!

ラクスト松戸店では

WEBからお問合せ頂いた方のみ

本 日 か ら 特 別 に

キャンペーン受付を開始しております!

令和3年8月15日(日)までに

ご成約いただいた全てのお客様へ

外壁塗料代を

す・べ・て【半額】

にてご提供致します!!!

キャンペーン期間だけの特別価格!!

WEB特典有り!!!

この機会をお見逃しなく!!

↓詳しくはこちらをチェック↓

【特別価格】外壁塗料代半額キャンペーン

外壁塗料半額キャンペーン

Luxst(ラクスト)松戸店外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店です。

松戸市・鎌ヶ谷市・柏市・市川市地域密着で多くの信頼と実績を積み重ねてきた塗装のプロフェッショナル集団です。

地域密着だからこそ実現できる適正価格で高品質な塗装をご提供いたします。

これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じぬよう、誠心誠意対応させていただきます。

■Luxst(ラクスト)松戸店は塗装価格に自信があります!

詳しくはこちらをクリック!
松戸市 外壁塗装鎌ヶ谷市 外壁塗装

■Luxst(ラクスト)松戸店には、お客様から選ばれる理由があります!

詳しくはこちらをクリック!
松戸市 外壁塗装

投稿担当者

若宮 隆志RYUJI WAKAMIYA

出身:東京都 葛飾区

お客様へのメッセージ

皆さんこんにちは!株式会社 Luxst (ラクスト) のweb担当若宮と申します(^^)
いつもブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。
はじめてご覧いただいた方も、最後までご覧いただきありがとうございます。
ラクストのホームページでは、最新の施工事例情報や実際にいただいたお客様の声、
外壁塗装の豆知識などを随時配信しております!
Instagramでは、毎日の現場の進捗状況をお届けしております(*^^*)
ご相談やお困りごとがございましたら、いつでもご連絡ください!
ショールームへのご来店も心よりお待ちしております。
今後もいろいろな情報をご提供していきますので、これからもご覧いただけると嬉しいです(^^)v

ご相談お見積り診断無料!お気軽にご相談下さい!!

0120-871-185電話受付時間10:00~18:00 火曜定休

ご相談・お見積り依頼

松戸市、鎌ケ谷市、柏市、市川市、地域密着、安心塗装工事がウリの外壁塗装専門店 ラクスト