塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!BLOG

HOME > 現場日誌・現場ブログ > 塗料紹介 > 【松戸市】屋根塗装・M様邸

【松戸市】屋根塗装・M様邸

松戸市・鎌ヶ谷市・柏市・市川市のみなさん、こんにちは!

外壁塗装・屋根塗装専門店のLuxst(ラクスト)松戸店です!

今回のブログを執筆させていただく若宮です!

松戸市 外壁塗装

猛暑、猛暑の連日・・・(-_-;)

ですが、その晴天続きのかいあって、現場作業がとてもスムーズに行なわれました!!

今週ラクスト松戸店では、’’完工ラッシュ,,を迎えております(^^)

引き続き、みなさまには最新の現場ブログをお届けしてまいりますので、

ブログのチェックをしていただけると幸いです!(^^)!

 

本日お届けするのは、松戸市M様邸での屋根塗装工事の様子です。

M様邸で使用しました塗料は、関西ペイント社『アレスダイナミックルーフ』です。

ラクスト松戸店では、屋根用塗料★人気ナンバー1★多くのお客様にお選びいただいております。

ブログの後半で、こちらの塗料について詳しく説明をさせていただきます。

それでは、早速現場を見ていきましょう!

 

松戸市 M様邸 屋根塗装

 

施工前がこちら↓
松戸市 外壁塗装
M様邸の屋根材には、塗膜剥離や劣化が見受けられましたので
屋根塗装をすることでもう一度耐候性を持たせていきます!

まずは、高圧洗浄から↓
松戸市 屋根塗装
屋根には苔やカビが多発していますので、
塗装前にしっかりと根本から洗い流します。

次は、鉄部のケレン作業です↓         
松戸市 外壁塗装 
塗装の前にケレンを施し、塗膜の密着力を高めます。

続いて、鉄部サビ止め作業です
松戸市 外壁塗装 
サビ止め塗装施し、サビの発生を防止します。

下塗り塗装の前に、クラック補修です↓
松戸市 外壁塗装
数か所軽度のひび割れがありましたので、
シーリング材で隙間を埋めて補修いたしました。
専用のヘラで表面を整え補修完了です。

では、塗装作業のスタートです!

最初に、下塗り塗装です↓
松戸市 外壁塗装
下地の吸い込みを抑え、強い塗膜を作る下準備を行います。
下塗り塗料をたっぷりとローラーに含ませて、丁寧に塗ります。

次に、タスペーサー取付です↓
松戸市 外壁塗装
タスペーサーを取り付ける事で雨水の通り道を作り、
地上に排出させます。雨漏りリスクを軽減します。

いよいよ、中塗り塗装です↓
松戸市 外壁塗装
M様がお選びになった塗料は、42-30Hです。
とても鮮やかなお色です!

最後に、上塗り塗装です↓
松戸市 外壁塗装
上塗り塗装では、中塗り塗装と同じ塗料を塗り重ねていきます。
「深緑(しんりょく)」とも言われている通り
深みのある仕上がりになり、光沢も出てきました!

屋根塗装の工程は以上になります。


では、仕上がりの変化をご覧ください!(^^)!
before                         after
松戸市 外壁塗装  松戸市 屋根塗装
ご覧ください!ピカピカになり、新築時のような「屋根」へと変化!!
「深緑」のやや黒みがかったトーンは、爽やかさの中にも優雅な印象が醸し出されており
一気にクラシカルな雰囲気に変わりました!

ラクスト松戸店では現在グリーンカラーが人気沸騰中!!
詳細についてはこちらのブログをご参照ください(^^)

 

屋根用塗料『アレスダイナミックルーフ』とは?

 

では、冒頭でもお話しました屋根用塗料「アレスダイナミックルーフ」について

ご説明をさせていただきます!

こちらの塗料の最大の特徴は、「優れた耐候性」

「耐候性」という言葉の意味も踏まえ、簡単ですが解説していきたいと思います(^^)

 

『耐候性』の定義とは?

太陽光・湿度・温度・雨等の「屋外の自然環境」に耐えうる性質のことを意味します。

その塗料を使用していただくことで「気候に耐える性能」が発揮されるのです。

 

屋根と太陽光の関係

屋根の劣化原因の1つとして、「太陽光」があげられます。

屋根は高所にあることから、太陽光を直接受ける時間が長くなります。

その強烈な陽射しが、屋根の「劣化」を招くのです。

この強い日差しを浴び続けた屋根は、時に70℃を超えることも珍しくないと言われています。

このような過酷な環境下から、いかに防御するのかがポイントになります。

 

『アレスダイナミックルーフ』その他の特徴

先ほどご説明させていただきました『優れた耐候性』の他に以下の特徴がございます。

★強靱な塗膜による優れた耐久性

★親水化技術の採用による超低汚染

★高性能シリコンレジンによる超光沢、艶も長持ち

★防カビ・防藻機能

★外壁材が窯業系・金属系どちらにも使用可能

これらの特徴と共に、高機能の『塗膜』が屋根素材を長期間保護してくれるのです。

コストパフォーマンスも高く、とても優秀な塗料と言えますので、

ラクスト松戸店では、イチオシの塗料となっております。

簡単ではありますが、塗料のご紹介でした!

 

さて、今週またあらたに3つの台風が発生いたしました(-_-;)

今後の台風の進路によっては「雨漏り」が発生してしまう住宅も増えてくると思われます。

一生新築の状態を保ってくれるような屋根材はございません・・・。

屋根は高所にあるため台風の影響も受けやすい箇所で、屋根の劣化を放置しておくと、

雨水が侵入しやすくなり下地を傷め、建物自体の劣化へと発展してしまう可能性も・・・。

築年数が経過している住宅は特に注意が必要となります!!!

実際に雨漏りが起こってからですと、屋根の葺き替え工事など大掛かりな修理工事が必要になる場合もある為、

台風シーズン本番を迎える前に、ご自宅のメンテナンスをおススメいたします。

些細なことでも結構です。気になる症状などございましたらどうぞお気軽にお問い合わせください(^^)/

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました!

 

Luxst(ラクスト)松戸店外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店です。

松戸市・鎌ヶ谷市・柏市・市川市地域密着で多くの信頼と実績を積み重ねてきた塗装のプロフェッショナル集団です。

地域密着だからこそ実現できる適正価格で高品質な塗装をご提供いたします。

これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じぬよう、誠心誠意対応させていただきます。

■Luxst(ラクスト)松戸店は塗装価格に自信があります!

詳しくはこちらをクリック!
松戸市 外壁塗装鎌ヶ谷市 外壁塗装

■Luxst(ラクスト)松戸店には、お客様から選ばれる理由があります!

詳しくはこちらをクリック!
松戸市 外壁塗装

投稿担当者

若宮 隆志RYUJI WAKAMIYA

出身:東京都 葛飾区

お客様へのメッセージ

皆さんこんにちは!株式会社 Luxst (ラクスト) のweb担当若宮と申します(^^)
いつもブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。
はじめてご覧いただいた方も、最後までご覧いただきありがとうございます。
ラクストのホームページでは、最新の施工事例情報や実際にいただいたお客様の声、
外壁塗装の豆知識などを随時配信しております!
Instagramでは、毎日の現場の進捗状況をお届けしております(*^^*)
ご相談やお困りごとがございましたら、いつでもご連絡ください!
ショールームへのご来店も心よりお待ちしております。
今後もいろいろな情報をご提供していきますので、これからもご覧いただけると嬉しいです(^^)v

ご相談お見積り診断無料!お気軽にご相談下さい!!

0120-871-185電話受付時間10:00~18:00 火曜定休

ご相談・お見積り依頼

松戸市、鎌ケ谷市、柏市、市川市、地域密着、安心塗装工事がウリの外壁塗装専門店 ラクスト