塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!BLOG

HOME > 現場日誌・現場ブログ > 雨漏り > 【鎌ケ谷市】外壁塗装・U様邸

【鎌ケ谷市】外壁塗装・U様邸

松戸市・鎌ヶ谷市・柏市・市川市のみなさん、こんにちは!

外壁塗装・屋根塗装専門店のLuxst(ラクスト)松戸店です!

今回のブログを執筆させていただく若宮です!

松戸市 外壁塗装

8月だと言うのに、梅雨に戻ったかのようなお天気・・・(-_-;)

これまでの猛暑から一転、肌寒い日が続き、体調管理も難しいとは思いますが、

どうぞお体には気を付けてお過ごしください(^^)

ラクスト松戸店、今年はお盆も休まず営業中です!

外壁塗装・屋根塗装をご検討の方、ご相談・お問い合わせをお待ちしております!

 

本日のブログでは、鎌ケ谷市U様邸で行なった外壁塗装工事の様子をお届けいたします。

U様邸で使用しました塗料は、関西ペイント社『アレスダイナミックトップ』です。

水性塗料なので施工もしやすく、外壁にツヤが出るので完工後の満足度は常に高いおススメの塗料です。

それでは、早速現場を見ていきましょう!

 

鎌ケ谷市 U様邸 外壁塗装

 

施工前の状態はこちら↓
鎌ケ谷市 外壁塗装
外壁の上部は比較的、キレイな状態でした!
しかし下部は・・・。

鎌ケ谷市 外壁塗装
北側で日陰の面になりますので、コケやカビの付着が多く見られました。

まず、高圧洗浄から↓
鎌ケ谷市 外壁塗装
この威力で、外壁をまんべんなく洗浄し、汚れを除去していきます。

では、塗装作業のスタート!

最初に、下塗り塗装
鎌ケ谷市 外壁塗装
下塗りをすることで、外壁に塗料が吸い込まれるのを防ぎます。
この後に続く、中塗り→上塗り塗料が吸収されない為にも、下塗り塗料を
しっかり塗ることが大切です。

次に、中塗り塗装
鎌ケ谷市 外壁塗装
中塗り塗装では、お施主様のご希望色を塗装していきます。
U様がお選びになったお色は、15-50Dです。
マロンブラウンのような、こっくりした秋色カラー!

最後に、上塗り塗装
鎌ケ谷市 外壁塗装
上塗り塗装は、中塗り塗装で使用した塗料を塗り重ねていきます。

塗料の厚みが増し、光沢が出てきました!
上塗り塗装がしっかりと施工されないと、本来期待できる耐用年数よりも
早く塗膜が劣化する可能性が高くなりますので、とても重要な仕上げ工程です。

外壁塗装の工程は以上になります。。。

では、仕上がりの変化をご覧ください!(^^)!
before                                                                         after
鎌ケ谷市 外壁塗装    鎌ケ谷市 外壁塗装
既存外壁もアイボリー系でナチュラルな雰囲気でしたが、今回のお色にすることで、
一層あたたかみが増し、ワンランク上の外壁に仕上がりになりました(^^)/

 

雨漏りは時間差で起こる場合があります!!

 

雨が降っていないのに・・・。

突然天井から水が落ちてきた!なんてことありませんか??

実は雨漏りでこのような症状が起こるのは決して珍しくありません。

では、どうして雨漏りが時間差で起こるのか、原因と対処法についてご紹介したいと思います。

 

鎌ケ谷市 雨漏り

 

時間差でおこる原因とは?

【①雨水が時間をかけて移動】

雨漏りは、屋根の破損や外壁のひび割れなどで出来たわずかな隙間から水が浸入することにより発生します。

しかし、建物の外部から入り込んだ雨水は、必ずしも真下に流れるとは限りません。

雨水が建物の色々な箇所を移動したあとに室内に染み込んできた場合は、

雨漏りの症状を確認するまでにタイムラグが生じるでしょう。

【②雨水が一時的に溜まっている】

浸入した雨水が一時的にですが溜まることがあり、その場所でしばらく流れが止まり、

雨漏りの発生が遅れることがあります。

屋根裏やマンションの屋上、陸屋根などでよく見られる現象です。

 

時間差で起こった雨漏りの対処法とは?

【①室内に浸入した雨水をすぐ処置する】

建物内部に染み込んだ水は、放置せずにすぐに処置しましょう。

雨染みやカビなどの発生につながります。

天井から水が落ちてくる場合は、雑巾をバケツの底にいれて水を受け止めましょう。

壁紙やサッシ、窓枠などに染み込んでいる場合は、こまめに拭き取ります。

濡らしたままにしないことが大切です。

【②水の浸入口をふさぐ】

水の浸入口に、ゴム製の防水テープやアルミテープなどを貼り付けることで、応急処置ができます。

水気をよく拭き取ってから、下から上にテープを貼り、隙間をふさぎます。

あくまでもこれは応急処置となるので、早めに専門業者に連絡をして、本格的な修理を行いましょう。

 

ラクスト松戸店では、無料雨漏り診断をおこなっております。

この数日の大雨でお困りの方、是非この機会にご依頼をいただき、

台風シーズン前にご自宅の総点検をおススメいたします!!

☂ラクストの無料雨漏り診断はこちら☂

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました!

 

 

Luxst(ラクスト)松戸店外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店です。

松戸市・鎌ヶ谷市・柏市・市川市地域密着で多くの信頼と実績を積み重ねてきた塗装のプロフェッショナル集団です。

地域密着だからこそ実現できる適正価格で高品質な塗装をご提供いたします。

これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じぬよう、誠心誠意対応させていただきます。

■Luxst(ラクスト)松戸店は塗装価格に自信があります!

詳しくはこちらをクリック!
松戸市 外壁塗装鎌ヶ谷市 外壁塗装

■Luxst(ラクスト)松戸店には、お客様から選ばれる理由があります!

詳しくはこちらをクリック!
松戸市 外壁塗装

投稿担当者

若宮 隆志RYUJI WAKAMIYA

出身:東京都 葛飾区

お客様へのメッセージ

皆さんこんにちは!株式会社 Luxst (ラクスト) のweb担当若宮と申します(^^)
いつもブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。
はじめてご覧いただいた方も、最後までご覧いただきありがとうございます。
ラクストのホームページでは、最新の施工事例情報や実際にいただいたお客様の声、
外壁塗装の豆知識などを随時配信しております!
Instagramでは、毎日の現場の進捗状況をお届けしております(*^^*)
ご相談やお困りごとがございましたら、いつでもご連絡ください!
ショールームへのご来店も心よりお待ちしております。
今後もいろいろな情報をご提供していきますので、これからもご覧いただけると嬉しいです(^^)v

ご相談お見積り診断無料!お気軽にご相談下さい!!

0120-871-185電話受付時間10:00~18:00 火曜定休

ご相談・お見積り依頼

松戸市、鎌ケ谷市、柏市、市川市、地域密着、安心塗装工事がウリの外壁塗装専門店 ラクスト