塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!BLOG

HOME > 現場日誌・現場ブログ > 雨漏り > 【鎌ケ谷市】シーリング工事・W様邸

【鎌ケ谷市】シーリング工事・W様邸

松戸市・鎌ヶ谷市・柏市・市川市のみなさん、こんにちは!

外壁塗装・屋根塗装専門店のLuxst(ラクスト)松戸店です!

今回のブログを執筆させていただく若宮です!

松戸市 外壁塗装

8月も残すところあと数日・・・。

9月に入ると、広範囲で順調に秋めいてくる予報となっております(^^)

これからは1日の中でも「朝晩と日中で、気温の差が大きい」時期になりますので、

服装選びにも注意が必要ですね。また、台風シーズンですので、備えも忘れずに行なっていただければと思います。

 

本日のブログでは、鎌ケ谷市W様邸での外壁塗装工事に伴うシーリング工事の様子をお届けいたします。

今回は、外壁の付帯部である「帯板」の上、こちらのシーリング増し打ち工事の作業工程です。

それでは、早速現場を見ていきましょう!

 

鎌ケ谷市 W様邸 シーリング工事

 

施工前がこちら↓
鎌ケ谷市 雨漏り
外壁の1階と2階のつなぎ目の帯の上には、防水シールが施されています。
実は、帯板の上は水が溜まりやすく、劣化しやすい箇所になります。
鎌ケ谷市 雨漏り
シーリングは、経年劣化により「ひび割れ」や「肉痩せ」を起こします。
ゴム状の防水材であるシーリングを打つことで、外壁からの雨漏りを防ぐことができます。

まず、養生テープを貼り付けます↓
鎌ケ谷市 雨漏り

次に、プライマーを塗布します↓
鎌ケ谷市 雨漏り
下地とシーリング材の接着剤の役割を果たすプライマー。
ハケで丁寧に塗っていきます。

いよいよ、充填です↓
鎌ケ谷市 雨漏り
ある程度の厚みをつけて、しっかり充填します。
厚みが確保されることで完全な防水機能が復活します!

最後に、ヘラ押さえ作業です↓
鎌ケ谷市 雨漏り
専用のヘラで、表面をならしていきます。
空気が入らないように、平滑に整えます。

乾燥時間を設けて、養生テープを剥がしたら、施工完了
鎌ケ谷市 雨漏り
帯上シーリングが、しっかりと増し打ちされました!

シーリング工事の工程は以上になります(^^)

 

 

雨漏り修理の費用相場をチェックしておきましょう!

 

鎌ケ谷市 雨漏り

 

暑い夏が終わると、いよいよ本格的な台風シーズンとなります(-_-;)

今シーズンは台風の上陸が無かった昨シーズン(2020年)と比べ、本州付近に接近しやすい傾向となっているので、

「上陸や接近による雨風の影響に注意が必要」との呼びかけが出ています。

同時に、雨漏りの発生リスクも高いと言えるでしょう。

もし雨漏りが発生してしまい、業者への修理を依頼すると費用がいくらかかるのか?

相場はどれくらいになるのか、とても気になりますよね…。

ここでは、修理費用の相場について簡単にご紹介したいと思います。

 

雨漏りの修理費用相場
鎌ケ谷市 雨漏り

屋根の雨漏り修理ひとつとっても、実は数万円~数十万円と相場にかなりの開きがあるのです。

雨漏りの程度、どれくらい浸水しているか、どれくらいの範囲まで雨漏りしているか、

それぞれの被害状況により、修繕内容や必要になる技術が違うからです。

その一例をあげると・・・

①瓦屋根のズレや落下修理10,000~50,000円

②屋根の下地補修や張り替え50,000~300,000円

③棟板金交換30,000~200,000円

④外壁からの雨漏り修理50,000~500,000円

⑤窓サッシからの雨漏り修理30,000~250,000円

⑥天井の張り替え100,000~150,000円

 

屋根や外壁を全面的に修理する際の費用
鎌ケ谷市 雨漏り

台風や暴風により屋根がめくれてしまったり、お家全体が劣化していて全面的な修繕が必要となった場合、

その費用は高額なものになります。

部分的な修理よりもさらに広範囲になるため、約50~300万円が相場であり、

平均額は約115万円と言われております。

また傾斜のある屋根や高所にある外壁の場合、足場を組む必要があり、修理費用に加えて足場代として

約20万円の費用が掛かる可能性があります。

 

9~10月の台風シーズンは、連続して台風がやってくることが多く、修理業者にも特に依頼が立て込む時期となります。

修理を依頼し、来てもらうまでの間、可能な限り応急処置をしてできる限り劣化を食い止めておきたいところですが、

雨漏り修理には高い技術が求められます。

是非、このタイミングでお家の総点検をしていただくことをおススメいたします!

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

 

 

Luxst(ラクスト)松戸店外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店です。

松戸市・鎌ヶ谷市・柏市・市川市地域密着で多くの信頼と実績を積み重ねてきた塗装のプロフェッショナル集団です。

地域密着だからこそ実現できる適正価格で高品質な塗装をご提供いたします。

これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じぬよう、誠心誠意対応させていただきます。

■Luxst(ラクスト)松戸店は塗装価格に自信があります!

詳しくはこちらをクリック!
松戸市 外壁塗装鎌ヶ谷市 外壁塗装

■Luxst(ラクスト)松戸店には、お客様から選ばれる理由があります!

詳しくはこちらをクリック!
松戸市 外壁塗装

 

投稿担当者

若宮 隆志RYUJI WAKAMIYA

出身:東京都 葛飾区

お客様へのメッセージ

皆さんこんにちは!株式会社 Luxst (ラクスト) のweb担当若宮と申します(^^)
いつもブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。
はじめてご覧いただいた方も、最後までご覧いただきありがとうございます。
ラクストのホームページでは、最新の施工事例情報や実際にいただいたお客様の声、
外壁塗装の豆知識などを随時配信しております!
Instagramでは、毎日の現場の進捗状況をお届けしております(*^^*)
ご相談やお困りごとがございましたら、いつでもご連絡ください!
ショールームへのご来店も心よりお待ちしております。
今後もいろいろな情報をご提供していきますので、これからもご覧いただけると嬉しいです(^^)v

ご相談お見積り診断無料!お気軽にご相談下さい!!

0120-871-185電話受付時間10:00~18:00 火曜定休

ご相談・お見積り依頼

松戸市、鎌ケ谷市、柏市、市川市、地域密着、安心塗装工事がウリの外壁塗装専門店 ラクスト