塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!BLOG

HOME > 現場日誌・現場ブログ > 雨漏り > 【松戸市】外壁塗装・S様邸

【松戸市】外壁塗装・S様邸

松戸市・鎌ヶ谷市・柏市・市川市のみなさん、こんにちは!

外壁塗装・屋根塗装専門店のLuxst(ラクスト)松戸店です!

今回のブログを執筆させていただく若宮です!

松戸市 外壁塗装

ここ数日、蒸し暑い日が続いていますね(-_-;)

先日発生した台風14号が、暖かくて湿った空気を運んできている事が原因のようです。

週の中頃には、この台風が東に向きを変える予報が出ており、関東地方にも

影響を及ぼす可能性が出てきております。

まだ進路予測には幅がありますので、今後の動きに警戒が必要です。

施工中の現場に支障をきたさぬよう、日々最新情報を確認して参ります。

 

本日のブログでは、松戸市S様邸で行なった外壁塗装工事の様子をお届けいたします。

S様邸で使用しました塗料は、関西ペイント社『アレスダイナミックトップ』です。

こちらの塗料は、高湿度でも塗装可能!!まさに今の時期には最適の塗料!!

また、ラクスト松戸店では満足度の高い、人気ナンバー1塗料です(^^)

それでは、早速現場を見ていきましょう!

 

松戸市 S様邸 外壁塗装

 

施工前の状態↓
松戸市 外壁塗装
S様邸は築14年ですが、大きなひび割れや頑固汚れの付着が少ないお家でした。
しかし、外壁の色あせが進行しており、メンテナンスにはちょうど良いタイミングでした。

洗浄後、しっかりと乾燥させた翌日から・・・

まずは、下塗り塗装です↓
松戸市 外壁塗装
塗料の接着を高めるための最も重要な工程です。
この後に続く、中塗り塗装→上塗り塗装の接着剤の役目を果たします。

続いて、中塗り塗装です↓
松戸市 外壁塗装
中塗りは、お施主様の希望色を塗装します。
S様がお選びになりましたお色は、15-75Bです。
ホワイトに少しグレーの色味が入った、グレージュのお色です。

最後に、上塗り塗装です↓
松戸市 外壁塗装
上塗り塗装では、中塗り塗装で使用した塗料を塗り重ねていきます。
上塗り塗装は、塗りの最終工程であり総仕上げ!
膜厚を確保し、耐久性を上げるために行います。

外壁塗装の工程は以上になります。

仕上がりの変化をご覧ください!(^^)!
before                 after
松戸市 外壁塗装 松戸市 外壁塗装
この変化、いかがでしょうか?
既存の外壁は、明るいクリームベージュ系のお色でしたが、
今回のお色にすることで、透明感がありシックな雰囲気に仕上がりました!
グレージュのお色は、都会的で洗練されたイメージを演出します。
全ての施工が終了しましたら、HP上の「塗装事例」に掲載させていただきますので、
もうしばらくお待ちください(^^)/

 

 

『雨漏り補修』と『雨漏り修理』の違いとは??

 

松戸市 雨漏り

 

冒頭でも触れさせていただきましたが、非常に強い台風が発生いたしました。

台風は積乱雲が集まったもので、雨を広い範囲に長時間降らせます。

梅雨時期同様、雨漏りのリスクが高まる季節に突入いたしました(-_-;)

ブログ後半では、雨漏りの「補修」「修理」この2つの言葉の違いについて、ご説明をさせていただきます。

 

雨漏り『補修』とは?

簡単にわかりやすく説明すると、『補修』とは延命治療のようなもの。

今起きている雨漏りの症状、雨漏り箇所に対して、応急処置を行ない、

一時的に雨漏りを止めている状態になります。

応急処置の一例として、雨漏り箇所にシーリング材を充填するなどがあります。

これは、雨漏りの根本的な解決にはならず、残念ながら雨漏りが完治することはございません。

一旦雨漏りが止まったとしても、また短いスパンで再発し、何度も応急処置を繰り返す事となります。

補修料金は安価ではありますが、幾度となく補修を行なえばトータルコストがかさみ、

さらに建物内部の腐食も同時進行していくでしょう。

建物内部の腐食は、シロアリ発生の原因にもなりますので、費用や労力は計り知れません。

 

雨漏り『修理』とは?

『修理』とは、現在起きている雨漏りを完治させることです。

よって、雨漏り修理とは、今抱えている原因箇所を新たに作り直し、

問題なく機能するようにあつらえることです。

その一例として、雨漏り原因が屋根であれば、新しい屋根材を設置したり交換するなどがあります。

補修工事では2~3年程で再発リスクがございますが、修理をして定期的にメンテナンスを行なえば、

10~20年はトラブルが起きることは少ないでしょう。

 

この2つの言葉、似たような言葉ではありますが、意味が全く違います!!

工事内容や費用も大幅に変わってきますので、それぞれみなさまのご自宅の状況に見合った工事を行ないましょう!

ラクスト松戸店では、令和元年の台風15号・19号の通過後、雨漏り修繕の依頼やご相談を多数いただきました。

問合せが集中してしまい、現地調査にお伺いするまでお待たせしてしまうこともございました(-_-;)

これからが台風の本格的なシーズンに入りますので、ぜひ今のうちにお家の総点検をおススメいたします!

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました!

 

 

Luxst(ラクスト)松戸店外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店です。

松戸市・鎌ヶ谷市・柏市・市川市地域密着で多くの信頼と実績を積み重ねてきた塗装のプロフェッショナル集団です。

地域密着だからこそ実現できる適正価格で高品質な塗装をご提供いたします。

これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じぬよう、誠心誠意対応させていただきます。

■Luxst(ラクスト)松戸店は塗装価格に自信があります!

詳しくはこちらをクリック!
松戸市 外壁塗装鎌ヶ谷市 外壁塗装

■Luxst(ラクスト)松戸店には、お客様から選ばれる理由があります!

詳しくはこちらをクリック!
松戸市 外壁塗装

投稿担当者

若宮 隆志RYUJI WAKAMIYA

出身:東京都 葛飾区

お客様へのメッセージ

皆さんこんにちは!株式会社 Luxst (ラクスト) のweb担当若宮と申します(^^)
いつもブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。
はじめてご覧いただいた方も、最後までご覧いただきありがとうございます。
ラクストのホームページでは、最新の施工事例情報や実際にいただいたお客様の声、
外壁塗装の豆知識などを随時配信しております!
Instagramでは、毎日の現場の進捗状況をお届けしております(*^^*)
ご相談やお困りごとがございましたら、いつでもご連絡ください!
ショールームへのご来店も心よりお待ちしております。
今後もいろいろな情報をご提供していきますので、これからもご覧いただけると嬉しいです(^^)v

ご相談お見積り診断無料!お気軽にご相談下さい!!

0120-871-185電話受付時間10:00~18:00 火曜定休

ご相談・お見積り依頼

松戸市、鎌ケ谷市、柏市、市川市、地域密着、安心塗装工事がウリの外壁塗装専門店 ラクスト