塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!BLOG

HOME > 現場日誌・現場ブログ > 屋根塗装 > 【松戸市】屋根塗装・Iハイツ様

【松戸市】屋根塗装・Iハイツ様

屋根塗装スタッフブログ 2021.09.15 (Wed) 更新

松戸市・鎌ヶ谷市・柏市・市川市のみなさん、こんにちは!

外壁塗装・屋根塗装専門店のLuxst(ラクスト)松戸店です!

今回のブログを執筆させていただく若宮です!

松戸市 外壁塗装

先日発生した台風14号は、動きの遅い状態が続いています(-_-;)

この状態がしばらく続くようですが、明日以降徐々に東に向きを変え、

日本海方面へ向かう予報となっております。

関東地方は直接的な影響を受けることはなくなりましたが、台風から離れていても

雨や風が強まるおそれがあります。

現在ラクスト松戸店では、施工現場の「台風養生」の対応に追われております🏃

 

本日のブログでは、松戸市のIハイツ様で行なった屋根塗装工事の様子をお届けいたします。

Iハイツ様の屋根には、軽度のクラック(ひび割れ)が多数ございました。

多くの方が入居されている集合住宅🏠

雨漏りなどが発生すると、入居者様にご迷惑をおかけしてしまうと同時に、トラブルにもなりかねません(-_-;)

これから台風シーズンを迎えるにあたり、マンションやアパートのオーナー様、

是非、所有されている物件のメンテナンスおススメいたします。

それでは、早速現場を見ていきましょう!

 

松戸市 Iハイツ 屋根塗装

 

施工前の状態がこちら↓
松戸市 屋根塗装
屋根一面が黒ずみ、コケやカビに覆われてしまっています(-_-;)
松戸市 屋根塗装
また所々に軽度のクラックがございました。
塗装前にしっかりと補修する必要があります。

では、高圧洗浄らスタートです↓
松戸市 屋根塗装
業務用の高圧洗浄機は、これだけの威力がございます。
洗浄前と後の境目がくっきりとご覧いただけるかと思います。
付着している汚れがどんどん落ちていきます!

塗装前に、クラック補修です↓
松戸市 屋根塗装
クラック箇所にシーリング材を埋め、専用のヘラでならし、
表面を整え補修完了です。

次に、タスペーサー取付作業
松戸市 屋根塗装
雨の通り道を確保するための、「タスペーサー」を設置します。

鉄部のケレン作業です↓
松戸市 屋根塗装
ケレンとは、剥がれかけた旧塗膜やサビを落とす作業です。
鉄部塗装全般において、最も重要な工程と言われています。

続いて、鉄部のサビ止め塗装です↓
松戸市 屋根塗装
鉄部にはサビが生じやすいので、この段階で劣化を防ぐために
サビ止め塗装を施していきます。

下塗り塗装
松戸市 屋根塗装
下塗り塗料がどんどん屋根材に吸収されていきます。
Iハイツ様の屋根は、色あせや塗膜の劣化が進んでおりました。
上塗り塗装をする前に、しっかりと「下地」を作る必要があります。

中塗り塗装
松戸市 屋根塗装
中塗り塗装では、お施主様の希望色を塗装します。
選択されたお色は、ネオブラックです。

最後に、上塗り塗装です↓
松戸市 屋根塗装
上塗り塗装では、中塗り塗装で使用した塗料を塗り重ねていきます。
上塗りはお家の外観を決定づける工程!!
屋根は高所にあるため見えない箇所にはなりますが、
しっかり丁寧に塗ることで、塗料本来の性能が発揮されます。

屋根塗装の工程は以上になります。。。

仕上がりの変化をご覧ください!(^^)!
before                  after
松戸市 屋根塗装    松戸市 屋根塗装
施工後の輝き、光沢感お解りになりますでしょうか?
重厚感とシックな雰囲気を演出するのがブラック系
多発していたクラックも補修し、外観も見違えるようにキレイになりました!!

 

アパートの屋根の修繕費用について

 

これからの季節、台風や暴風により、屋根材の一部が落下したり、

ひび割れ箇所から雨漏りが生じる…などの屋根トラブル事例が多くなります。

アパートは戸建て住宅と違い、屋根面積も広く、全体を修理しようとすると

かなり高額になることが考えられるでしょう。

実は、部分的な修繕を行なうことで問題が解決することもございますので、

詳しくご説明させていただきます。

 

松戸市 雨漏り

 

アパート屋根の部分的修繕の費用相場

それぞれ、規模別の修理内容と費用相場になります。

【小規模修繕】

①屋根材交換→2,000円~

②屋根材ズレ直し→2,000円~

③ひび割れ補修→2,000円~

④漆喰の修理→2,000円~

【中規模修繕】

①棟板金交換→30,000円~

②雨漏り修理→20,000円~

③雨樋の修理→50,000円~

【大規模修繕】

①屋根塗装→400,000円~

②屋根重ね葺き(カバー工法)→600,000円~

③屋根の葺き替え→800,000円~

*足場代などは別途発生する場合がございます。

 

以上のように、部分的かつ簡単な修理であれば数千円で済み、屋根の不具合が解消されることもあります。

しかし、もう少し資材を使用して技術的に難易度の高い中規模な修理になりますと、数万円~の工事になるでしょう。

さらに、屋根全体の修理である大規模修繕を行なえば、工事費用は一気に高額になります。

高額にはなりますが、屋根の老朽化が進んでいる場合や、過去に小規模・中規模修理を繰り返し行なっていて

根本的な解決ができない場合などは、大規模修理をおススメいたします。

 

ラクスト松戸店では、今月に入り「訪問販売業者に棟板金の浮きを指摘された」

「飛び込み営業に屋根工事を急いだほうがいいと言われた」などのお問合せが急増しております(-_-;)

実際に現地調査にお伺いし確認してみますと、異常が見られない現場ばかりでした。

秋は春に次いで、塗装のベストシーズンと言われていることから、このような悪徳業者が急増します!!

何も知らずに業者さんの言いなりになってしまうと、本来はしなくていい工事を進められたり、

部分的な修理で済む工事に、高額な費用を無駄に払ってしまうこともあるでしょう。

即決せずに必ず複数の会社で相見積りをして、じっくり考えることがとても大切です。

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

 

 

Luxst(ラクスト)松戸店外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店です。

松戸市・鎌ヶ谷市・柏市・市川市地域密着で多くの信頼と実績を積み重ねてきた塗装のプロフェッショナル集団です。

地域密着だからこそ実現できる適正価格で高品質な塗装をご提供いたします。

これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じぬよう、誠心誠意対応させていただきます。

■Luxst(ラクスト)松戸店は塗装価格に自信があります!

詳しくはこちらをクリック!
松戸市 外壁塗装鎌ヶ谷市 外壁塗装

■Luxst(ラクスト)松戸店には、お客様から選ばれる理由があります!

詳しくはこちらをクリック!
松戸市 外壁塗装

投稿担当者

若宮 隆志RYUJI WAKAMIYA

出身:東京都 葛飾区

お客様へのメッセージ

皆さんこんにちは!株式会社 Luxst (ラクスト) のweb担当若宮と申します(^^)
いつもブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。
はじめてご覧いただいた方も、最後までご覧いただきありがとうございます。
ラクストのホームページでは、最新の施工事例情報や実際にいただいたお客様の声、
外壁塗装の豆知識などを随時配信しております!
Instagramでは、毎日の現場の進捗状況をお届けしております(*^^*)
ご相談やお困りごとがございましたら、いつでもご連絡ください!
ショールームへのご来店も心よりお待ちしております。
今後もいろいろな情報をご提供していきますので、これからもご覧いただけると嬉しいです(^^)v

ご相談お見積り診断無料!お気軽にご相談下さい!!

0120-871-185電話受付時間10:00~18:00 火曜定休

ご相談・お見積り依頼

松戸市、鎌ケ谷市、柏市、市川市、地域密着、安心塗装工事がウリの外壁塗装専門店 ラクスト