塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!BLOG

HOME > 現場日誌・現場ブログ > 外壁塗装 > 【松戸市】外壁塗装・Y様邸

【松戸市】外壁塗装・Y様邸

松戸市・鎌ヶ谷市・柏市・市川市のみなさん、こんにちは!

外壁塗装・屋根塗装専門店のLuxst(ラクスト)松戸店です!

今回のブログを執筆させていただく若宮です!

松戸市 外壁塗装

先日からお伝えしております台風14号の最新情報です!

本日大幅に予報が変わりました(-_-;)

「予想以上に発達をした」とのこと・・・。

温帯低気圧に変わるタイミングが遅くなったことで、17日夜から18日午前中にかけて天気が荒れる模様です。

お家の周りの飛ばされやすいものを片づけたり、側溝の掃除を済ませておくなど、早めの対策を心がけましょう。

 

本日のブログでは、松戸市Y様邸で行なった外壁塗装工事の様子をお届けいたします。

Y様邸で使用しました塗料は、関西ペイント社『アレスダイナミックトップ』です。

今月も変わらず人気ナンバー1の塗料です(^^♪

水性なので臭気も少なく、コストパフォーマンスの高い優れた塗料!

Y様邸の外壁は意匠性の高い素敵なサイディング。

既存外壁は1色のお色でしたが、今回のメンテナンスで2トーンカラー施工にいたしました。

それでは、早速現場を見ていきましょう!

 

松戸市 Y様邸 外壁塗装

 

まずは、外壁塗装前に高圧洗浄から↓
松戸市 外壁塗装
既存外壁のお色がホワイト系でしたので、
カビやコケの付着が目立ってきてしまいました(-_-;)
高圧洗浄の威力で、隅々まで一気に除去していきます。

いよいよ、塗装のスタートです!

はじめの塗装は下塗り
【メイン・アクセント】
松戸市 外壁塗装
2トーンカラー施工ですが、下塗り塗装はメインとアクセント
共通の作業を行ないます。
しっかりと下地を作って、この後の中塗り→上塗り塗料の密着力を高めます。

次に、中塗り塗装です↓
【メイン】
松戸市 外壁塗装
中塗り塗装では、ご希望色を塗装します。
メイン外壁でお選びになったカラーは、19-90Bです。
【アクセント】
松戸市 外壁塗装
アクセント外壁のカラーは、19-50Fです。

最後に、上塗り塗装です↓
【メイン】
松戸市 外壁塗装
【アクセント】
松戸市 外壁塗装
上塗り塗装では、中塗り塗装で使用した塗料を塗り重ねていきます。
アイボリー系とキャメル系のコントラストがとてもキレイに出ています。
この意匠性の高いサイディングにマッチしたお色ですね(^^)
5分ツヤにて施工いたしましたので、マットで落ち着いた印象に仕上がりました。

外壁塗装の工程は以上になります。

仕上がりの変化をご覧ください!(^^)!
before                  after
松戸市 外壁塗装  松戸市 外壁塗装 
【メイン】
松戸市 外壁塗装  松戸市 外壁塗装 
【アクセント】

 

Luxst(ラクスト)松戸店外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店です。

松戸市・鎌ヶ谷市・柏市・市川市地域密着で多くの信頼と実績を積み重ねてきた塗装のプロフェッショナル集団です。

地域密着だからこそ実現できる適正価格で高品質な塗装をご提供いたします。

これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じぬよう、誠心誠意対応させていただきます。

■Luxst(ラクスト)松戸店は塗装価格に自信があります!

詳しくはこちらをクリック!
松戸市 外壁塗装鎌ヶ谷市 外壁塗装

■Luxst(ラクスト)松戸店には、お客様から選ばれる理由があります!

詳しくはこちらをクリック!
松戸市 外壁塗装

投稿担当者

若宮 隆志RYUJI WAKAMIYA

出身:東京都 葛飾区

お客様へのメッセージ

皆さんこんにちは!株式会社 Luxst (ラクスト) のweb担当若宮と申します(^^)
いつもブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。
はじめてご覧いただいた方も、最後までご覧いただきありがとうございます。
ラクストのホームページでは、最新の施工事例情報や実際にいただいたお客様の声、
外壁塗装の豆知識などを随時配信しております!
Instagramでは、毎日の現場の進捗状況をお届けしております(*^^*)
ご相談やお困りごとがございましたら、いつでもご連絡ください!
ショールームへのご来店も心よりお待ちしております。
今後もいろいろな情報をご提供していきますので、これからもご覧いただけると嬉しいです(^^)v

ご相談お見積り診断無料!お気軽にご相談下さい!!

0120-871-185電話受付時間10:00~18:00 火曜定休

ご相談・お見積り依頼

松戸市、鎌ケ谷市、柏市、市川市、地域密着、安心塗装工事がウリの外壁塗装専門店 ラクスト