塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!BLOG

HOME > 現場日誌・現場ブログ > チラシ > 【松戸市】シーリング工事・H様邸

【松戸市】シーリング工事・H様邸

松戸市・鎌ヶ谷市・柏市・市川市のみなさん、こんにちは!

外壁塗装・屋根塗装専門店のLuxst(ラクスト)松戸店です!

今回のブログを執筆させていただく若宮です!

松戸市 外壁塗装

9月も残すところあと数日・・・。

先日からお伝えしております台風16号の最新情報です!!

週の後半から雨が強まり、強い勢力を保ったまま関東地方に最接近する予想となっています。

上陸を避けられたとしても、進路に近い場所では暴風が吹き、非常に激しい雨が降るおそれもありますので

お家の周りの飛ばされやすいものを片づけたり、側溝の掃除を済ませておくなど、早めの対策を心がけましょう。

ラクスト松戸店では、施工中の現場も多くございますので支障をきたさぬよう、日々最新情報を確認してまいります。

 

さて、本日のブログでは、松戸市H様邸での外壁塗装工事に伴うシーリング工事の様子をお届けいたします。

「雨の浸入を防ぐ防水材」としての機能をしっかりと果たすためにも、定期的なメンテナンスが必須!!

それでは、早速現場を見ていきましょう!

 

松戸市 H様邸 シーリング工事

 

施工前の状態です↓
松戸市 雨漏り
サッシ周り
松戸市 雨漏り
外壁目地

写真を拡大してみましょう👀
松戸市 雨漏り

サッシ周り
松戸市 雨漏り
外壁目地

H様邸のシーリング、大きな亀裂や肉やせは見受けられませんでしたが、
写真をよく見てみると、細かいひび割れが生じています。
シーリングは主に柔らかい樹脂素材で出来ており、紫外線に弱いため、
ひび割れが生じる状況は、補修時期のサインとなります。

まず、既存シーリングを撤去します↓
松戸市 雨漏り
サッシ周り
松戸市 雨漏り
外壁目地

写真のようにカッターを使用し両端にしっかりと切り込みを入れて、丁寧に剥がします。
既存シーリングが残らないようにすることがポイントです。

次に、プライマー塗布です↓
松戸市 雨漏り
サッシ周り
松戸市 雨漏り
外壁目地

プライマーとは、主に接着を目的とした下塗り塗料のことです。
シーリングは一度剥がれてしまうと再接着できません…。
そのため、いい加減に塗布してしまうと、どんなに性能が良いシーリングでも
防水の役割を果たせなくなってしまいます。

いよいよ、充填作業↓
松戸市 雨漏り
サッシ周り
松戸市 雨漏り
外壁目地

ある程度の厚みをつけて、しっかり充填します。
厚みが確保されることで完全な防水機能が復活します!

最後に、ヘラ押さえです↓
松戸市 雨漏り
サッシ周り
松戸市 雨漏り
外壁目地

専用のヘラで、表面をならしていきます。
シーリング材は、作業効率のため速乾性のあるものが多いことから、素早く作業する必要があります。
とても繊細な作業ですので、多くの経験と熟練したワザが仕上がりにも表れます。

その後、青い養生テープを剥がせば、施工完了!!

完了後の写真がこちら↓
松戸市 雨漏り
サッシ周り
松戸市 雨漏り
外壁目地

写真を見てお解りの通り、とてもキレイに仕上がっております(^^)/
建物を長く大切に使うために欠かせないのがシーリング工事です。
建物の防水機能を回復させ、建物自体の耐用年数維持にも大きく貢献してくれます!

シーリング工事はここまで・・・この後外壁塗装工事へと進んでいきます。

 

ラクスト松戸店 キャンペーン終了間近です!!

 

松戸市 外壁塗装

9月2日よりスタートしました、ラクスト松戸店「9月のプライスダウン大セール」

残すところ、あと数日で終了となります!!

期間は9月30日(木)まで!!

これまで多くの方よりお問合せをいただきました(^^)/

ご来店されたお客様には、ご自宅の状況を細かくヒアリングさせていただき、

現地調査、お見積りの提出、ご成約、施工作業、完工に至るまで、全て順調に進んでおります!

【ラクスト松戸へのご来店のきっかけ】

・最近訪問業者が来て信頼して良いのか不安

・同じ時期に建てたご近所さんが外壁工事を始めた

・台風の時期に備えて、屋根も含めたお家の点検を一度してもらいたい

・保証期間はまだ過ぎていないけど一度点検して欲しい

などなど、弊社の折込チラシやHPを閲覧してお問合せいただいた方、

また、松戸店ショールームの前を何度も通っていて気になって来店しました!という方が増えております(^^)

松戸市、柏市、鎌ケ谷市のみなさまにラクスト松戸店を知っていただいたようで

スタッフ一同嬉しい限りです(^^)

まだキャンペーン期間はございますので、是非お気軽にご相談・ご連絡をお待ちしております!

 

★キャンペーン特典の米沢牛に当選されたお客様との記念写真をご紹介させていただきます★

松戸市 雨漏り鎌ケ谷市I様邸(まもなく完工予定)


松戸市 雨漏り松戸市S様邸(完工済み)


松戸市 雨漏り松戸市T様邸(これから着工)


松戸市 雨漏り松戸市I様邸(まもなく完工)

今回撮影にご協力いただきましたみなさま、誠にありがとうございました!!!

随時、お肉の発送を行なってまいりますので、もうしばらくお待ちください(^^)/

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

 

 

Luxst(ラクスト)松戸店外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店です。

松戸市・鎌ヶ谷市・柏市・市川市地域密着で多くの信頼と実績を積み重ねてきた塗装のプロフェッショナル集団です。

地域密着だからこそ実現できる適正価格で高品質な塗装をご提供いたします。

これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じぬよう、誠心誠意対応させていただきます。

■Luxst(ラクスト)松戸店は塗装価格に自信があります!

詳しくはこちらをクリック!
松戸市 外壁塗装鎌ヶ谷市 外壁塗装

■Luxst(ラクスト)松戸店には、お客様から選ばれる理由があります!

詳しくはこちらをクリック!
松戸市 外壁塗装

 

投稿担当者

若宮 隆志RYUJI WAKAMIYA

出身:東京都 葛飾区

お客様へのメッセージ

皆さんこんにちは!株式会社 Luxst (ラクスト) のweb担当若宮と申します(^^)
いつもブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。
はじめてご覧いただいた方も、最後までご覧いただきありがとうございます。
ラクストのホームページでは、最新の施工事例情報や実際にいただいたお客様の声、
外壁塗装の豆知識などを随時配信しております!
Instagramでは、毎日の現場の進捗状況をお届けしております(*^^*)
ご相談やお困りごとがございましたら、いつでもご連絡ください!
ショールームへのご来店も心よりお待ちしております。
今後もいろいろな情報をご提供していきますので、これからもご覧いただけると嬉しいです(^^)v

ご相談お見積り診断無料!お気軽にご相談下さい!!

0120-871-185電話受付時間10:00~18:00 火曜定休

ご相談・お見積り依頼

松戸市、鎌ケ谷市、柏市、市川市、地域密着、安心塗装工事がウリの外壁塗装専門店 ラクスト